作りながら

 

 



話して

 

 

 

食べながら

 

 



話して

 

 

 

話す時間が大半だったけれど

 

 

 

長年の親友との時間は

格別でした♡

 

 




 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

先週末の実家帰省時

 

 

楽しみにしていた予定が♡

 

 



高校からの親友がしている

発酵レッスンに参加しました

 

 


今回は『無添加キムチ』作り

 

 



 

キムチの素であるヤンニョムを作り

白菜キムチを作りました

 

 

 

ヤンニョムを作っておけば

 

 


カクテキ

オイキムチ

長芋キムチ(次はこれ作る予定!)

鶏肉を漬け込んで

ヤンニョムチキンにもなる

 


 

ヤンニョムだけで味見しても

めちゃくちゃおいしくて

 

 



白菜キムチも

旨味たっぷりで

お子さんでもおいしく食べれる♡

 

わが家の子ども達もおいしく食べていました

 

 

 


添加物を使用していないので

安心安全に食べられるし

 

 


発酵が進んでいくので

毎日味わいが変化する

 

 


腸活にもってこいな

無添加キムチ♡♡

 



 

親友のおうちは

レッスンすることを考えた

おしゃれすぎる自宅

 



 

そしてカメラマンとしても

活動しているので




レッスン中の風景も

素敵に撮影してくれます♩

 

 



 

キムチを作りながら

おいしい韓国ランチも

いただきました

 



 

海鮮米粉チヂミ

キムチチーズ米粉チヂミ

チョレギサラダ

麹ナムル

サムギョプサル

 

 


どれもこれも最高においしいし

体に良い材料ばかりを使っているので

心も体も喜んでいました♡

 

 

 

そして今回は

 


部活の先輩

高校の同級生と

 

 

気心知れた仲間たちとの

レッスンだったので

 

 

心も大解放~~~♡

 

 


前回会ったのが

7年振りの人もいたけれど

なんだろう、、、

久々感が全くないくらい

 



一瞬で高校時代の感覚に

なっていたなニコニコ

 

 


医療関係でお勤めしながらも

その資格を活かして

別なステージでも活躍していたり

 


 

現場でも使えるような

新たな資格を取っていたり

 

 


みんなめちゃくちゃ

輝いていた!!!

 



 

「自分で時給を上げていく」

そんな名言も飛び出しました♩

 


 

今日集まったメンバーで

イベントも出来ちゃうね!!!

 


 

なんて話でも盛り上がったので

決定したら

またお知らせしますね〜目がハート

 

 

 

これまでたくさんのご縁に

恵まれてきているけれど

 

 

 

高校時代のご縁は

やっぱり特別なものがありますニコニコ

 

 


親友が開催している

発酵レッスン



親子でも楽しめますし

ひなまつり、子供の日など



イベント毎のレッスンもしているので



旭川近郊の方はぜひ!

チェックしてみてくださいね♩




 

 

 

 

ダイヤモンド今日のライフスタったことダイヤモンド
 

 

今日は初めて

 

 

サンキャッチャーを

作りに行ってきましたキラキラ

 

 

どんなデザインにしようか

迷う迷う~~!

 

 


でもわりと

直感で決めていたかもニコニコ

 

 

陽に当たると虹のように

 

 

キラキラ反射して

眺めているだけで癒されるキラキラ

 

 


素敵なご縁にも感謝でした♡

 



 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

 

リクエスト開催受付中♩♩

 

 

 

 

あなたが届くストーリーづくり

4月~6月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓