たぶん7年ぶりかな~??

 


 

週末は高校の親友が

 


 

東京から遊びに来るということで

 


 

高校メンバーが大集合!!!

 

 


話に夢中で写真撮り忘れるw

あるあるですw

 



 

 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

名字が「お」~「こ」で

わたしの旧姓は「き」





初めは出席番号が

近かったことがきっかけで

仲良くなったのですが

 

 


 

一番初めにできた親友たちとは

 

 

かれこれ20年以上の

付き合いになりますニコニコ

 

 



今回、東京に住んでいる親友が

久々に北海道に帰ってくるとのことで

札幌で集合したのですが

 

 


 

そんなタイミングに

まさかの娘が熱発!

熱はすぐに下がったのですが

娘を連れては行けないので

 

 


 

出勤日だった夫が帰宅後

ダッシュで向かい

なんとかお茶から合流できました♩

 

 



久しぶりに会う友人たちへ

お土産は何が良いかなぁと考えて

 

 


そうだ!!

焙煎したてのコーヒーを

プレゼントしよう!

 


 

そう思いつき、朝から焙煎タイム




最近は5月のイベントに向けて

焙煎熱が高まっています♡

 



 

朝から人数分の豆を焙煎し

 


 

プレゼント用なので

普段は気にしないチャフ

(コーヒー豆を覆う感想した外皮)

もできるだけきれいに取り除き

 

 


 

簡単にだけどラッピングをして

お気に入りのカフェで販売している

クッキーを添えてみました♡

 




 

普段の焙煎よりも

時間はかかったけれど



相手が喜んでくれたらいいなぁ



ちょっとひと手間かけて

楽しく準備をし

 

 


 

合流してからみんなに渡したら



「カフェに置いてそう!」



な~んて言ってもらって

わたしも良い気分になる♡w



親友がSNSにあげてくれてました♡

 

 

 

全員コーヒーは飲めることを

知っていたけれど



自宅にミルがあるかどうかを

確認せずに豆で渡してしまい




1人ミルを持っていなかったので

今度は豆を事前に挽いて

渡すことも考えよう

と学びにもなりました♩

 

 

 

ただ、本音としては

豆のまま渡して

挽きたてを飲むことが

絶対におすすめなのです♡

 





 

自己満でもあるけれど

 

 

ひと手間かけたお土産

 

ちょっとしたおもてなし

 

 

そんな心を大切にしたいと思うし

それが好きなんだなぁと

 

 

 

親友たちの顔を想像しながら

焙煎していて気づいたことでした

 

 



ここから2ヵ月は個人的にもさらに

焙煎珈琲と向き合う期間になりそうですコーヒー

 


 

 

 

 

ダイヤモンド今日のライフスタったことダイヤモンド
 

 

娘の待期期間により思わぬお休み

 

 

仕事をフォローしてもらっていることに

感謝しながら

 

 


朝からコーヒを焙煎し

 


手帳タイム

 



 

コーヒーもおいしく淹れられましたコーヒー

 

焙煎後はおうちの中が

 

良い香り~~~♡♡

 

 


 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

 

リクエスト開催受付中♩♩

 

 

 

 

あなたが届くストーリーづくり

3月~5月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓