ドキドキドキ・・・

 

 

先日は21年振りに

 

 

ピアノのレッスンを受けました♩

 

image

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

2024年、わたしが叶えたいことの一つ

 

 

娘とのピアノ連弾

 

 

4月の発表会に向けて

練習に日々取り組んでいます!!

 

 

 

今回演奏する曲が

『リメンバー・ミー』

 

 

 

 

自分で弾きながらじーーん

となるくらい

とっても雰囲気が良くて

ドラマティックなアレンジ♡

 

 

 

 

これを娘と弾けたら

最高だなぁ~~~~~目がハート

 

 

 

発表会当日をイメージして

ニヤニヤしているのです

 

 

 

 

が!!!!!

 

 

 

 

その景色を叶えるためには

 

相当な練習が必要!!!

(わたしがw)

 

 

 

娘のパートは

比較的シンプルなのですが

 

 

 

 

わたしのパートはというと

 

 

こ、これは、、、

なかなか弾きごたえがあるぞ。汗

 

 

 

これまでは

それぞれのパートを

別々に練習してきましたが

 

 

 

ついに!今週娘と合わせをするために

先生の教室で

親子レッスンを受けたのです

 

 

image

 

 

親子レッスンの機会も

発表会までに

それほど回数はないので

 

 

 

1回毎のレッスンが

めちゃくちゃ貴重!!!

 

 

 

 

 

 

なので、先日1人で帰省した時に

実家のピアノで1時間30分

翌日も30分

とにかく

 

 

弾く弾く弾く!!!

 

image

 

 

 

 

弾いていくうちに

毎回つまずくところが

決まってくるから

 

 

 

同じ部分を

30回、40回

しつこいくらいに練習して

 

 

最初は1小節×30回

なめらかに弾けるようになってきたら

その2小節前くらいから

また何十回も弾いて

 

 

 

何度も何度も

繰り返して弾き続けました

 

 

 

これだけやっても

また翌日には指の感覚が戻っていて

同じところでつまずくので

 

え、年齢のせい・・・?

 

 

 

 

また繰り返し繰り返し練習して

 

そして先日のレッスンに臨みました

 

 

 

 

 

到着してすぐに

先生の自宅のグランドピアノで

娘と合わせたのですが

 

 

 

 

手も冷えているし

音の感じやタッチも

自宅の電子ピアノとは全然違うし

 

 

やっぱり数か所

間違えはしましたが

 

 

 

「たくさん練習したのが

よ~く伝わります」

 

 

 

 

「発表会当日、どんな演奏になるのか

今からとっても楽しみです~」

 

 

 

先生がそうおっしゃってくださいました泣き笑い

 

 

 

 

ここのパートが

娘とぴったり合わさったら

すごくきれいだろうな~キラキラ

 

 

 

 

わたしも娘も

とってもお気に入りの曲なので

 

 

 

来てくれる家族や

参加している生徒さんに

楽しんでもらえるよう

 

 

 

 

そして

わたしたちも気持ち良く弾けるように

 

自信をもって演奏できるように

 

演奏した後に

最幸な笑顔になれるように

 

 

 

 

 

そのためには

コツコツ練習するのみ!!!

 

 

 

今月来月は

『リメンバー・ミー』が

一日中頭に回るくらいに

練習を積み重ねていきます♩

 

 

 

 

叶えたい景色を叶えるためには

練習(行動)あるのみですね!!

 

 

 

 

 

ダイヤモンド今日のライフスタったことダイヤモンド
 

 

 

今日はとっても

エネルギーが高い日だとか♡

 

 

そんな今日は娘が発熱のため

仕事を早退・・・

 

 

 

お財布をキレイにしたり

新調することも良いと

情報をシェアしてもらったので

 

 

わたしはお財布のレシートを整理して

ついでに家計簿も付けました♩

 

 

レシート全て処理できて

スッキリ~キラキラキラキラ

 

 

最近はエクセルで入力しています♩

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

リクエスト開催受付中♩♩

 

 

 

あなたが届くストーリーづくり

3月~5月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓