なんだろう・・・

 

 


 

このこそばゆい気持ち♡♡

 

 

 

 

冷静を装おうと思いつつも

 

 

 

ニヤニヤが止まりませんでした♡

 


 



こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

 

前回のブログで

 

 

娘のバレンタインについて

 

 

書いていたのですが

 

 

 

 

昨日!

 



娘の好きな男の子が

 



ついに!!

 


わが家に遊びに来ました拍手

 

 


 

またバレンタインネタにはなりますが

 

 

心がせわしなくて泣き笑いw

 

 



そこで気づいたことを

 

シェアさせてくださいね♩

 

 

 

 

前日は娘と

Yくんにあげるチョコ作り

 

 

 

「おいしくなぁれ」と

おまじないをかけながら作った

手作りチョコレート

 

 



 

簡単なのにおいしかったので

おすすめレシピです


 

 

 

 

ラッピングして

お手紙も書いて

 

最後に『大好き』って書いててきゅん♡

 

 

 

ついに当日!



到着する10分前くらいから

娘、もじもじし始めるw

 

 

 

そして

チョコレートを渡す練習を

何度も何度も繰り返す

 

 

 

「バレンタインのチョコだよ

食べてね♡

これからもよろしくね」

 

 

 

このフレーズを

何度も練習してるけど

照れて声がどんどん小さくなる

 

 


見ているこちらが

恥ずかしくて泣き笑い

 

 

 

 

いよいよYくんが到着!

後ろにチョコを隠したまま

しばらく声が出ない・・・

 

 

 

わたしはハラハラ・・・

 

 

ちょっとアシストして

無事に渡せて

 

 


Yくんからも

「どうもありがとう」と




受け取ってもらえて

ほっとした表情の娘

 

 

 

家に上がってもらってからも

しばらく遊ぶ気配がなくて泣き笑い

 

 


え、遊ばないの!?

ソワソワ気になる・・・w

 

 

 

どちらかというと息子の方が

お兄ちゃんのような存在に

嬉しくてYくんに絡んでいく




 

 

そんな弟の姿を見て

うまく弟を使いながらw

娘も遊びに入っていけるようになって

 

 

 

 

最終的には

3人で爆笑しながら

ゲームをして過ごしました!

 

 



クリスマスに

Switch買っててよかった泣き笑い

 

 

 

Yくんは息子にも優しくて

ゲーム初心者の子供達を

リードしてくれて

 

 

「です」、「ます」

を付けて丁寧に話す

 

 

とっても温和な男の子で

 

 

 

 

直前まで

 

「Yくんに厳しくするかな」

 

なんて話してた(大人気ない)夫もw

 

 

「優しくて良い子だね」

 

 

 

最後は夫も混ざって

ゲームするまでに♩

 

 

 

予定より1時間長く遊んで

お互いとっても楽しく

過ごせたみたい♡

 



 

 

昨日の娘の姿を見ていて

感じたこと

 

 

 


娘の心の動きで

 

 


わたし自身も

心動かされていた

 

 

 

恥ずかしがったり


うまく話しかけられなかったり


なかなか輪に入れなかったり

 

 


娘がたくさんの感情を

巡らせている姿を見て

 

 

 

わたし自身も

 


ニヤニヤ♡


そわそわ・・・


ほっとするニコニコ

 

 

 

心が動きまくっていました♩

 

 

 

家族や仲間、身近な人が

心動かしている姿って

 

 

 

その周りの人にも

どんどん伝播していくん

だろうなぁキラキラ

 

 

 

これって今回の娘の件だけでなく


わたしが参加している

コミュニティでも

日々味わっています

 

 

 

その一つである

ライフスタイリングファミリー

 



 

日々の

『心が動いたこと』

をメンバー(ファミリー)で

シェアしているのですが

 

 



嬉しいことも



感動したことも



モヤっとしたことも



悲しかったことも

 

 


ファミリーのシェアを読むことで

心がたくさん動いています

 



 

例えば、旅行中の

ワクワクなシェアを読んで




わたしも次に行く旅行への

ワクワクが増して

楽しいアイディアが浮かんだり♩

 




 

子育てに関してのシェアで

胸がキュッとなって

子どもたちとの接し方を

見つめてみたり

 

 


 

『心が動けば体が動く』

 

 

 

作業療法士として学んだ言葉と

繋がるところがありました

 

 

 


心が動く経験をすると

そこから新たな行動が生まれたり

行動が加速する


そう実感していますニコニコ

 




周りの人たちの心の動きで

自分の心も動くならば

 

 


自分の心の動きも

伝えたり、伝わることで

 

 


相手の心が動く

きっかけになるかもしれない





誰かの行動の

きっかけになるかもしれない

 

 




自分の心の動きを伝えることは



もしかすると

誰かのお役に立てることがあるかも

 

 



そう思えたら



これからも自分の心の動きを

このブログに綴っていきたい

 


改めて

ブログをこれからも書き続けていこう

そう心が動いた1日でしたニコニコ

 

 

 

ダイヤモンド今日のライフスタったことダイヤモンド
 


昨日美容室に行って


パーマをかけてきたのですが




今日職場で突然


話したことがなかった

事務の女性から



「前から髪型すごく似合うと思ってて

声かけようと思ってたんです♩」



なんとぉポーン!!!!!




突然で驚いたし

照れくさかったけど



「ありがとうございます!!

嬉しいですー♡♡」



素直に受け取らせて

いただきました目がハート



あたたかな言葉に心動かされ

ニヤニヤ♡




わたしも相手を想う言葉が

自然とたくさん出てきましたキラキラ




 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

 

2月24日(土)開催決定♩♩

※再受講のみ受付中

 

 

 

あなたが届くストーリーづくり

2月(残席1名様)~4月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓