聴こえているかわからないし

 

 

 

体温が伝わっているかは

わからないけれど

 

 

 

 

触れられる今

想いは届けたい

 

 


 

 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

 

わたしには

10年以上の入院生活をしている

叔母がいます

 

 

 

専門学校での実習の時には

自宅に泊まらせてもらい

食事も用意してくれたりと

たくさんお世話になりました

 

 

 

他の病院で実習の時にも

おかずをたくさん作って

バスを乗り継いで届けに来てくれたり

 

 

 

 

いつも穏やかで

でも頭はとっても良くて

 

 

勤めていた銀行では

その当時としてはめずらしい

女性管理職もしていたそう

 

 

 

そんな叔母が突然倒れてから

もう12年

 

 

 

倒れてからは

会話することもできず

目が合っているかもわからず

 

 

 

それでも娘を出産した時には

娘の顔を見せに行って

手に触れたり

 

 

 

関節が硬くならないように

ストレッチをしたりしていました

 

 

 

コロナの時には

面会もできない状況で

 

 

 

しばらく会いに行けなかったけれど

先月、久しぶりに会いに行けて

 

 

 

クリームを塗りながら

ハンドマッサージをしてきました

 

 


 

状態はあまり良くないとは

聞いていて

 

 


今日、お別れする日となりました

 

 

 

 

幼い頃から

可愛がってもらい


成長を一緒に見守ってくれて


将来の夢に向けての

応援もしてくれ

 

 

 

これまで与えてくれていたことへの

感謝の気持ちを

十分に届けられていたのかな?

 

 

 

先月はハンドマッサージをしながら

「ありがとう」

を伝えてきたけれど

 

 

 

本当は病気になってからじゃなくて

 

 


その前から

伝えられたこと

できたことも

あったんじゃないかな

 

 

 

 

前の日に当たり前だったことが


次の日同じように来るとは限らない

 

 

 

身近な人ほど

なかなか感謝を伝えることが

照れくさかったり

 

 

 

「いつでも言えるし・・・」

となりがちだけど

 

 

 

 

手遅れになる前に

伝えたいと思っている人には

気持ちを伝えていこう

 

 

 

 

 

 

子どもだったり

パートナーだったり

両親だったり

 

 

 

大切な相手に

直接想いを届けることが

苦手な方や

 

 

 

 

感謝の想いを

特別なカタチとして

相手に届けたい方

 

 

 

そんなあなたの力になれたらと

より強く想っていますニコニコ

 

 

 

 

ダイヤモンド今日のライフスタったことダイヤモンド
 

 

今朝から大雪の札幌


 

夫が朝早くから

雪はねをしてくれたけれど

 

 

 

わたしが出発する時には

また少し積もっていて

 


出勤前に息子と雪はねをしました

 

 

 

雪はねで身体を動かしたからか

 

朝から背中がぽかぽかあたたかい

 


 

朝から身体を動かすことで

 


スイッチが入る感覚を味わえました♩

 

image

娘もスキー頑張ったようです♡

 


最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

 

 2月4日(日)、2月24日(土)開催決定♩

 

 

 

 

あなたが届くストーリーづくり

1月~3月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓