「おかあさん!

 

サンタさんにクッキーと牛乳

 

用意しないと!」

 

 

 


そういえば・・・


この光景懐かしいなぁ

 

 



わたしが子どもの時と重なって



ほっこりしたクリスマスイブでした

 

 

 

 


 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

 

待ちに待ったクリスマス!!

 

 

今年子どもたちが

サンタさんにお願いした

プレゼントは 

 

 


娘→ルセラフィムグッズ

      (韓国のアイドル)



息子→プラレール

 

 

サンタさんへお手紙も書いて

 



「いい子にしてないと

サンタさんきてくれないから」

 

 

と言いながら



ここ数日は

いつもよりご飯も集中して食べて

早く寝て

いつもより母も穏やかw


(サンタさんありがとう♡)

 

 

 

今年のクリスマスは

娘から

 

 

サンタさんのために

クッキーと牛乳を

用意しておきたい!

 


そう提案があったんです

 

 


娘の言葉を聞いて

自分の子供の頃を思い出しました♡

 

 


わたしもサンタさんのために

クッキー焼いて

お手紙書いてたなぁ

 

 

 


同じことを

娘も考える年齢になったことに

うれしさも感じつつ

 



昨日は子供たちと

クッキー作りをしました

 

 



 

お菓子作りが

得意でないわたしですが

家にあったすみっこの型抜きで

すみっこクッキーがなんとか完成♡

 

 


焼きムラはご愛嬌♡

 

 

 

 

サンタさん用にラッピングして

 

 

「ちゃんと食べてくれるかなぁ」

ドキドキしている娘

 

 



 

夜中のうちに

食べ終えたような状態にして

お礼のお手紙を書いて

 

 


(サンタさんは外国人だから

日本語はあまり上手ではないだろう

ということで

左手でお返事を書きました

これもわたしの母親がやっていたこと♩)

 

 



翌朝

娘はまずテーブルのお菓子が

なくなっていることに気づき

 

 


「サンタさん、ちゃんと食べてくれてる!

牛乳も全部なくなってるー!!」

 

 

興奮気味に教えてくれて

 

 

その姿を見てわたしはニヤニヤ♡

 

 



ご希望通りのプレゼントも

サンタさんから届いていて



朝から上機嫌な子どもたちが見れて

たまらなかったなぁ♡

 


 

 

子どもたちをはじめ

大切な家族や仲間が

喜んでいる姿って

 




プレゼントを

渡している側にとっても

幸せを感じる瞬間だなぁキラキラ


 

 


誰かが喜んでくれたり

 


誰かがチャレンジへの

一歩を踏み出したり


 

誰かが夢を叶える瞬間だったり

 



 

そんな時間を体感してもらうための

 

何か少しでも

役に立てることができたらニコニコ

 

 

 

 

今も、これからも

 

そんなわたしでありたいなと思った


クリスマスでした♡

 



 

昨日はわたしにも

クリスマスプレゼントキラキラ





待望の手帳が届いて

そこに書かれていた

美香ちゃんからの

メッセージもうれしかったなぁ



 

 

『えりちゃんの応援力は世界一!!』

 

 

 

周りにいてくれている

大切な人を

これからも応援し続けていきます♩

 

 



もちろん子ども達

家族にとっての

一番の応援隊でもありたいなニコニコ

 

 

 

 

ダイヤモンド今日のライフスタったことダイヤモンド
 

 

クリスマスプレゼントを発見した

 

 

子どもたちの

ワクワクな姿がたまらない♡

 

 

「え!なんでうちが欲しいモノ

サンタさんわかるの~!?」

 

 

興奮気味に話す娘が

かわいかったなぁ♡

 

 



 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

 

 リクエスト開催受付中♩

 

 

 

 

あなたが届くストーリーづくり

1月~2月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓