先月は雪虫が大量発生!!

 

 

 

今月上旬は

子どもたちが時間差インフル泣き笑い

 

 


今回は時期が遅めになってしまったけれど

 


雪が舞う七五三もまた風情がある♩



ある意味ベストタイミング!!



だったのかもしれません

 



 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

 

7歳の娘と

 

 

来月5歳になる息子の

 

 

七五三撮影を本日してきました

 



 

 

 

今回も神社でのロケーションフォト

 

 

 

娘が3歳の時は

ちょうど紅葉が見頃だったけれど

 

image

 

 



 

今回は雪がちらつく中での撮影

 

 

 

めちゃくちゃ寒かったけれど

 

 

 

子どもたちはいつもと違う衣装で

 

 

 

特別感も感じていたのか

 

 

 

少し緊張もしつつ



でも、楽しそうに撮影していました

 

 



 

 

七五三のご祈祷もしていただき

 

 

神主さんから子供たちそれぞれに

 

 

記念のメダルを

かけていただいたのですが

 

 

 


その時の神主さんの

ある言葉が心に響きました

 

 

 


「人生でたくさんの

金メダルをとってください」

 

 

 

この言葉を聴いて

わたしが解釈したことは

 

 


金銀銅の色は関係なくて

 

 


どんなことでも

チャレンジしているあなたは

唯一無二のメダルをかけている

 

 

そんな風に受け取っていましたニコニコ

 

 

 


 

これから続いていく

 

 

子どもたちの人生

 

 

 

チャレンジの大きさや

成功したかどうかは関係なく

 

 

 

何かにチャレンジする姿を見た時には

 

 

 

「すごい!」

 

「おめでとう!」

 

「ナイスチャレンジ♩」

 

 

そんな


言葉の金メダル


たくさんかけてあげたい♡

 

 

 

そう考えていましたニコニコ

 

 


 

 

 

きっとその経験の積み重ねが

 


人生を歩んでいく過程で

 


子どもたちの



チカラの源になってくれるはず

 

 


 

また一つ、記念の日を迎え

 


そして神主さんの言葉を受けて

 


母として想ったことでした

 


 

 

今回の七五三撮影では

 

 


娘とあるアイテムで

親子コーデもできました♡

 

 


そちらは撮影のデータが届いたら

 

 

またご紹介させてくださいね

 



手が冷たすぎて

全然写真撮れなかった泣き笑い

 

 

 

 

 

 

ダイヤモンド今日のライフスタったことダイヤモンド
 



撮影で冷え切った体を温めるために



子どもたちのリクエストもあり



ラーメン屋さんへ



家族全員でラーメン屋に行くのって



初めてだったかもあんぐり



あっつあつのラーメンで



あったまる〜〜〜



おいし〜〜〜〜!!



娘は

「これまで食べたラーメンで

1番おいしい!!!」



と宣言していました♡




お子様ラーメンがめちゃくちゃ良くて

また行きたくなるお店でした♩

(麺や 虎鉄さんです)


ポテチまで付いてきた!!



 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

 

 リクエスト開催受付中♩

 

 

 

 

あなたが届くストーリーづくり

12月~1月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓