逆風は追い風

 

 




 

最近のわたしに最も刺さった動画でした

 

 

 

 

なんでこうなるんだろう

 

 

どうしてこういう

考え方なんだろう

 

 

 

価値観の違う相手に対する捉え方

 

受け入れ方を変えてくれる

 


運命的な動画でした

 

image


 

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

 

世界に一つしかない

 

 

あなただけの大切な

 

 

人生ストーリーを紡ぐ

 

 

ライフストーリークリエイターの

 

 

有田恵理です♩

 

 

 

 

自分が描いている未来に対して

 

 

それを良く思っていなかったり

 

 

嫌味を言われたり

 

 

ブレーキをかけられている

 

 

 

『逆風』と感じるような経験って

ありませんか?

 

 

 

 

そして、そんな

逆風を吹かせてくれる人は

 

 

実はとっても身近にいる人だったり

 

 

 

 

わたしも誰とは伏せますがw

 

 

逆風を感じて動きにくい・・・

 

 

そんな出来事があったのです

 

 

 

 

わたしとしては

 

前向きに、未来の話を


できたらと思うけれど

 

 


 

そもそも考える視点が違ったり

 

同じ方向を向けていなかったり・・・

 

 

 

そんな時に目に入ったのが

ひすいこたろうさんのYouTube

 

 

昨日、起業・副業アカデミーで

大類美香ちゃんが

「めっちゃ良い!!」

と言ってて気になり

今日観ていたのです♩

 

image

 

 

 

 

価値観が合わない人

 

嫌だなと思う人

 

そう感じる人の存在は

 

 

 

 

実は

 

 

自分の魂を磨いてくれて

 

 

人間としての器を広げてくれている

 

 

自分を高みに運んで行ってくれる人

 

 

そのように話されていました

 

 

 

このYouTubeでは

ひすいこたろうさんと奥様との

エピソードが紹介されていますが

 

 

 

そのエピソードが

おもしろポイント満載で泣き笑い



奥様からの逆風が

次々と吹いてくるのですが

 

 

 

そこからのひすいさんの捉え方に

心打たれました

 

 

 

 

もし、今あなたが

身近な人や大切にしたい人と

 

 

なんだかギクシャクしているなぁとか

 



もっと風通しの良い

関係でいたいのに・・・

 

 

 

そんな風に思っていたなら


何か気づきやヒントに

なるかもしれません♩

 

 



わたしも、この動画を観てからは

 

 

 

「逆風キターーーーー!!!」

 

とまずは心で叫びつつw

 

 


自分の魂を磨く

進化ポイントと

捉えていこうと思います♩

 

 

 

語りかけるように優しい声で

心が澄み渡っていくような

 

 

ひすいこたろうさんのYouTube

【ひすいこたろうの名言セラピー】

 

最後にもう一度貼っておきますね♡

 

 

 

ダイヤモンド今日のライフスタったことダイヤモンド
 

 

26日にすぎやまりえさんの個展で

 

 

焙煎珈琲を

おもてなしさせていただきます

 

 

その準備として

今回は

『マンデリン』の生豆を焙煎

 


 

 

苦みとコクもあって

わたしはとっても好みな味でした♡

 

 


自分が焙煎して淹れたコーヒーを

お出しするなんて

 

 

 

ドキドキだけど

個展にいらしたみなさまが

喜んでくださいますように♡

 

image

 

個展の詳細はりえさんの

Instagramよりご覧ください♩





最後までお読みいただき

ありがとうございます♩
 

 

 

鉛筆現在リリース中鉛筆

 

 

【ライフスタイリングレッスン】

 

 リクエスト開催受付中♩

 

 

 

 

あなたが届くストーリーづくり

11月~1月受付中

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓