ちょうど今朝

 

ふと

 

新しいコスメアイテムが欲しい♡

 

 

なんて頭に浮かんでいたので

 

 

今朝の佳代さんのブログ読んで

余計見に行きたくなる目がハート

 

 

 

 

誰かの"好き"

話を聞くことで

 

 

自分自身も気分が上がったり

 

 

「わたしもそれ取り入れてみよう♩」

と行動のきっかけになったり

 

 

そういった感覚や時間を

仲間と共に過ごすことで

 

 

心が動くことが増え

より豊かな人生に繋がっていく

 

そんな風に感じています♡

 




 

 

ついに

 

ミューズLab.

 

 

募集スタートまで

 

あと2日!!!

image

 

 

こんにちは!

 

 

人生をやわらかく

 

方眼ノートトレーナー

 

ライフスタイリングコーチの

 

有田恵理です♩

 

image

 

 

募集まであと2日となった

 

ミューズLab.

 

 

今朝の佳代さんのブログと

 

 

昨日開催した

ライスタイリングレッスン

お話ししていたことを思い返しながら

 

 

過去のわたしを振り返っていました

 



 

3年前くらいのわたしは

自分の好きなことだったり

自分が譲れないもの

大切なものについて

 

 

そういえば

誰かに話す機会ってなかったよなぁ

 

 

 

職場の仲間や

子供関係で付き合うママ友に

 


「わたしはこれが好きなの!」

「これを大切にしているの」

そんな話ってすることなかったはずです

 

 

子どもの体調のこととか

最近の天気やニュースとか?

家事や買い物のお得情報とか!?

 

 

そんな当たり障りのない

会話をしていた気がします

 

 

そういう会話をしている時って

 

話している時に

感情が動くことってあまりないし

 

あ、お得情報に

一瞬テンション上がるかもだけどw

 

 

話していて

 

めちゃくちゃ楽しかったー!!

 

そう感じることも

なかったんじゃないかな真顔

 

 

昨日のレッスンで

まさにそう!!

と共感していたシェアがあったのですが

 

"感情が平坦な状態"

 

という表現

 



 

 

心が整って穏やか

という感覚ではなくて

 


何というか

感覚鈍麻しているようなイメージ

 

 

そういう心の状態で過ごすことも

3年前くらいまでは

多かったように感じます

 

 

もちろん

子どもの成長にうれしくなったり

ちょっとした仕草に

「かわい~目がハート

 

とはなっていましたが

 

 

わたし自身の

 

"これが好きでたまらない♡"

 

といった感情は

 

もしかすると

どこかに置き忘れていたのかも・・・

 

 

ですが

これまでの過去を振り返ると

心が動く経験って

たくさんしてきていて

 

 

高校の陸上部で

インターハイ出場を決めたこと


image
 

フルマラソンに挑戦したこと

 

よさこいソーランで大賞を獲ったこと

 

どれも動いてばかりだなw

 

 

振り返ると

しっかり感動を味わっていることって

たくさんあったんですキラキラ

 

 

 

それがいつのまにか

そんな経験をすることがなくなっていて

 

 

そうすると

何となく1年が過ぎ去っていたり

 

「わたし今年何してたっけ?」

 

ただただ時間だけが経過していく

 

そういう時期も過ごしていました

 

 

 

特に女性の場合は

 

結婚、出産で

 

自然と自分のことを後回しにしている

 

 

自分自身のことで心が動く体験って

少なくなりがちなのかもしれません

 

 

ですが、人生はたった一度きり!

 


何か大きなことを

成し遂げるなんてしなくとも

 


今この一瞬一瞬を

しっかり味わって

 

 

振り返ってみて

最幸な人生だったなぁ

 

そう感じられるわたしでありたいと

思っています

 

image

 

もしも今

 

何となく日々が過ぎている

 

 

今の自分から何か少しでも変えてみたい

 

 

自分自身のことを

もっと好きになりたい

 

 

自分を大切にしてあげたい

 

 

これからの人生

何かシフトするきっかけを掴みたい

 

 

 

そう感じられるものがありましたら

 


半年間、仲間と共に

ご自身と向き合っていきませんか?

 

image

 

佳代さんと話をすると

 

自分の奥深くに眠っていた想いに気づける

 

自分さえも気づかなかったわたしが見える

 

わたしもそうでしたし


周りの方々も

そう感じられていると思います

 

 

 

そして佳代さんと共に


過ごしていくなかで

 

どんどんわたしを開けるようになり

 

自分という存在を認められ

 

自分らしく進み始めている仲間と

 

一緒に進んでいくことで

 

 

きっとあなた自身も開かれていく

 

そんな半年間になっていくはずですニコニコ

 

 

 

 

定員は20名

先着順となっています

 

 

わたしも

めちゃくちゃドキドキしていますが

 

 

どんな皆さまとご一緒できるのか

今からワクワク楽しみにしています♡

 

 

2月1日(水)6:00にアップする

佳代さんのブログより

お申込みくださいね♡

 

 

 

 

最後までお読みくださり

ありがとうございます♩


 

 

 

鉛筆講座情報はこちら鉛筆

 

【ライフスタイリングレッスン

次回開催決まりましたらお知らせします

image

 

 

あなたが届くストーリーづくり

 

image

 

 

方眼ノート1Dayベーシック講座

リクエスト開催受付中!

image

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓