2022年も今日がラスト!!

 

 

あんまり年末感を感じていないのは

帰省もせずに自宅にいるから!?

 

 

ということで

 

 

この1年間を振り返ってみたいと思いますニコニコ

 

 

お付き合いいただけますと

うれしいです♡

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

人生をやわらかく

 

方眼ノートトレーナーの

 

有田恵理です♩

 

image

 

1月

 

手帳のGAKKOで

でこちゃんとダブル担任で

あじわいクラスがスタート!

 

 

子どもがわちゃわちゃしながらでは

あったけど


でこちゃんやクラスの仲間が

あたたかいおかげで

安心して過ごせましたニコニコ



みんなのシェアや

絵本タイムが心に響いたなぁ♡

 

 

image

 

 

 

2月

 

ライフスタイリングコーチ

養成プログラム受講


このプログラムで自分自身を

同期と一緒に

見つめることができました♡


来年お届けしていくことが楽しみ♩

 

image

 

 

3月

 


娘卒園

 

長いこと泣いて登園していた娘の卒園

それはそれは

感慨深いものがありました泣き笑い


娘と一緒にわたしも母として

成長できたかな

 

image

 

 

娘の出産後初めての一人旅

 

オンラインで出逢えた方々に

逢いに行く旅

 

image 

image

 

image

 

image

 

image

 

リアルで逢えた皆さんは

本当にあたたかくて

素敵な方達ばかり


オンラインでも

こんなに深く繋がれるなんて



わたしの世界も

広がったきっかけになりました

 

 

そして、念願だった

ゆーみんにプロフィール写真を

撮ってもらいました♡♡


image


image

次撮ってもらう時は半年待ちだろうな・・・

 

 

4月

 

娘小学校入学

 

image

 

保育園の娘はどこへ!?

というくらい毎日楽しく学校に通っていて

母安心しております♡

 

 

ほっちから

ライフスタイリングレッスン受講


ほっちの初講座の舞台に参加できて

そして、楽しくて

ずっと笑いっぱなしな時間でした♡


image

 

 

5月

 

働くママの座談会開催

 

手帳のGAKKOで座談会開催

ママ友や友人にはなかなか話せない話も

ここでは話せちゃう

そんな場所になれていたらうれしいな♡


image

 


娘、ピアノを習い始める

 

親子で発表会に出ることが

わたしの夢の1つになりました♡

image

 

 

6月

 

BMCマルシェ開催!!

手帳のGAKKO

ビジネスメイキングクラスの仲間たちと

オンラインマルシェを開催

 

 

告知もLP制作も内容も

みんなで創り上げたマルシェ

 

 

この経験が

札幌でのイベント開催の一歩に繋がりました

 

image

 

image

 

 

手帳月間では

しゃべくりの企画を担当!

 

 

5月から手帳のGAKKOの

広報スタッフとなり


初めて担当した企画に

想い入れもひとしおですニコニコ

 

image

image

 

 

そしてプレミアムクラス

ミューズクラスの募集スタート!

 

 

佳代さんと想いを込めて

準備してきたクラスは


3時間で満席に!

 

image

 

振り返ると6月濃すぎるな・・・

 

 

 

7月

 

ミューズクラススタート

家族のような10人で

半年間を過ごしました

 

そして来年も!?

image

 

 

わたしにとって人生初の

オリジナルコンテンツをリリース!

 

 

ありがたいことに満席となりました泣き笑い

これも全て

これまでご縁があった方々のおかげです涙

 

image

 

 

8月

 

いろどりマルシェ開催

 

image

 

image

 

手帳のGAKKO北海道メンバーで

初イベントを開催

 

 

イベントってまず何からすれば良いの!?

そんなところからスタートしたけれど

 

久々な友人や後輩も来てくれて

人が集える場をつくれるっていいな♡

そう思えたきっかけに♩

 

 

『あなたの言葉

引き出しワークショップ』開催!

image


image


初めての自分のコンテンツに

ドキドキもあったけれど

毎回メンバーさんの気づきやシェアに

わたしの方が心震える時間に・・・

 

本当にあたたかい時間が流れていましたキラキラ

 

 

9月

 

ビジネスの木講座を受講

 

「自分サイズの木を育てる」という考え方に

心打たれたひととき

image

 

 

ワークショップ3回目を開催

image

ここから文章を作成するというお仕事にも

繋がるご縁をいただきました

 

 

 

10月

 

家族でニセコにキャンプ!

大自然をみんなでたっぷり満喫

image

 

岡山から手帳のGAKKO理事長

紗絵子さんを招いて

手帳セミナーを開催!

 

image

たくさんの方にご参加いただき

ここからご縁も広がりました♩

 

札幌観光も楽しかったなぁ♡

 

 

 

今年2度目の岡山へ

 

image


image


image

 

佳代さんのバースデーを

みんなでお祝い♡

 

ミューズクラスがスタートして

約3ヵ月で全国から集結!

 

image

 

 

ワークショップ4回目開催

image

この回もステキな時間だったなぁ♡

 

 

11月

 

チームほっ♡海道メンバーで

MAYO'S  CAFEへ

心癒される時間♩

 

image

 

 

 

12月

 

 

『あなたが届く

ストーリーづくり』リリース

 

聴くこと、想いを引き出すこと、

言葉を紡ぐことで

誰かの役に立ちたい


という想いが形になりました

 

 

ミューズメンバーのあーこちゃん

札幌で開催したボディワークに参加

わたしの伸びしろボディの変化がすごい!


 

 

 

今年3回目のイベント開催

 

新たなご縁にも感謝!

そして仲間にも感謝

image

 

盛り込みすぎました・・・w

 

 

 

振り返ってみると

 

楽しかったこと

感動したこと

達成感を味わったことばかり!

 

 

もちろんそこに至るまでの軌跡は

 

ハラハラしたり

悩んだり

泣きそうなこともあったけど

 

 

これを越えた先に見える景色が

 

どれも最幸なものばかりなのですキラキラ

 

 

だから

チャレンジすること

やってみたいに素直にやってみること

 

これがやめられないわたしです♡

 

 

 

2023年は

どんなチャレンジをしていくのかな

 

 

でも、これは

1人ではできなかったこと

 

 

仲間に支えてもらったり

伴走してくれる人がいたり

ご縁を繋いでいただいたり

 

関わってくださったみなさんのおかげ

 

 

改めまして

出逢って下さり

ありがとうございました♡

 

image

 

2023年は

人と人とのご縁が繋がるきっかけとして

 

その方の想いが届く文章や

イベントの開催などに

取り組んでいきます♩

 

 

 

2023年も、もうまもなく!!

さぁ、楽しんでいきましょうキラキラ

 

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございます♩

 

 

 

 

鉛筆講座情報はこちら鉛筆

 

 

【あなたが届くストーリーづくり】

 

 

 

 

【方眼ノート1Dayベーシック講座】

 

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓