その最高なひとときを

 

 

過ごすに至るまでの経過には

 

 

ハラハラするものもあったけど

 

 

 

なんだかんだ最終的には

 

 

全てがベスト!!!

 

なんですよね♩

 

 

 

 

そう思えるのも

 

この仲間と

 

この時間を共にしたおかげですニコニコ

 

image

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

人生をやわらかく

 

方眼ノートトレーナーの

 

有田恵理です♩

 

image

 

 

 

 

昨夜は神奈川からこの方が来札!

 

 

 

方眼ノートトレーナー同期の

沼さん

 

 

 

実は沼さん

昨年も同じ時期に

札幌へ来てくださっています!

 

 

 

 

前回も今回も

函館→小樽→札幌の旅

 

 

わたしより確実に

函館行ってる回数多い・・・

 

 

1ヵ月ほど前に連絡をいただき

 

今回も北海道の

おいしい味覚を楽しんでもらおう!

 

 

「石狩鍋が食べたい」

 

という沼さんのリクエストで

お店も予約していたのですが

 

 

 

先日息子がインフルエンザに・・・

 

 

沼さんと会う日に

夫に半日休みを

お願いしていたのですが

 

 

息子の体調不良で

前倒しで休んだため

 

その日は仕事が

休めなくなってしまいましたあんぐり

 

 

これは、

沼さんに会えないのでは・・・?

 

一瞬ピンチを感じましたが

 

 

じゃあどうする??

 

 

この思考に切り替えて

 

どうするのがベストかを考えました

 

 

 

お店の予約時間が

17:30と早めだったのですが

 

 

予約時間を遅い時間に変更できたら

夫の帰宅後にすすきのに向かっても

間に合うかも!?

 

 

ということで夫に相談し

早めに帰宅してくれるということ

 

沼さんも事前に誘っていたりえさんもOK

そしてお店も希望時間だった

20:30〜であれば

変更が可能だったのです

 

 

なんということでしょう!!!

 

 

これこそ全てがベスト!!!

と思わざるをえませんでした♡

 

 

沼さん念願の石狩鍋

 

道民も実際のところ石狩鍋って

食べる機会なかなかないかも!?

 

いくらとバターをのせて豪華な鍋でした♡

 



そして特選のお刺身

 

エビの卵も乗ってた!



ラーメンサラダ

などなど

 

 

北海道の味覚を

堪能していただきましたニコニコ

 

 


 

全てはベスト!!!

 

 

ピンチなことが起きても

前提を書きかえることで

 

 

全てが良い方向に転がって

ベストな結果に繋がりました♩

 

 

 

たぶん以前のわたしなら

 

なんでこのタイミングにインフル~!?

 

前から楽しみにしていたのに・・・

 

せっかく沼さん来てくれたのに

行けなかったら申し訳ない

 

 

そういった思考が

ぐ~るぐる~泣き笑い

 

 

 

ですが、今は

 

じゃあどうする??

 

 

このように

切り替えられるようになったのは

 

 

『方眼ノートメソッド』

に出逢えたから

 

image

 

 

沼さんからも

 

「できる前提で

ギリギリまで待って良かった」

 

「偶然の連続で

キセキがおきたのですから!」

 

今朝そんなうれしいメッセージを

いただきました♩

 

 

 

 

 

 

沼さんもわたしも、りえさんも

方眼ノートトレーナー

 

 

"ベストになるためには?"

 

を常に前提としてもっている仲間たち

 

 

全てがベスト!!な

とっても楽しい時間を過ごせました♩

 

 

 

 

協力してくれた夫にも

子どもたちにも感謝だし

 

 

時間変更にも対応してくれた

沼さん、りえさん、

お店にも感謝ですキラキラ


 

 

沼さんはすでに

岡山、関東に住む同期全員に

リアルで逢っていて

 

 

その軽やかさに刺激をもらっています

 

 

2年連続北海道とか、

しかも冬に、すごいですよね

 

 

 

わたしはまだ関東の仲間2人には

会えていないので

 

 

来年は関東で!

同期全員集合を叶えたいキラキラ

 

もちろんシニアトレーナーの

紗絵子さんも♡

 

image

 

そう考えていますニコニコ

 

 

 

「できたらいいな」

 

じゃなくて

 

「できる前提」

 

 

これを方眼ノートに書き出したら

本当に実現するな♩

 

image

 

 

関東にも味のある仲間がいるので♡

会えるのが今から楽しみです

 

 

ピンチなことも

全てベストな行動と結果に

繋いでいける

 

 

方眼ノートメソッドについては

こちらをご覧くださいね

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございます♩

 

 

 

 

鉛筆現在募集中の情報はこちら鉛筆

 

【あなたが届くストーリーづくり】

 

 

 

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓