やっぱりこの音楽



かけ声を聴くと

 


心が踊り

 


体が衝き動かされる

 

 


クリスマスの日に

 

震える感動を

 

味わってきましたニコニコ

 



 

 

こんにちは!

 


人生をやわらかく

 

方眼ノートトレーナーの

 

有田恵理です♩

 

image

 

 

今日はわたしが3年程所属していた

 

『平岸天神』という

 

YOSAKOIソーランチームの

 

30周年記念講演へ行ってきました

 



 

 

一緒に行ったのは

 

同じ年に入った

りえさん

もう一人の同期♩

 

 

わたしたちが踊っていたのは

 

もう10年以上前


最後に踊った時の演舞がこちら


この米粒の中にいますw

同期の1人は今も現役!!


 

今回は子どもたちも

連れていったのですが

 

 

よさこいも

太鼓の演奏も

民謡も

 

真剣に観てる目!!!


 

息子は

「すごー-い!!」

 

と興奮しながら

ずっと拍手していました

 


公演の中には

 

わたしたちが踊っていた演舞も

 

披露されていて

 


音楽が流れると

 

自然と身体が衝き動かされ

 

「平岸天神だー!!!」

 

と一緒に叫びたくなるw

 


当時はダンスのセンスもない


仕事はシフト制の病棟だったので


週末も練習に参加できなかったりと

 


体も頭もついていけなくて


毎日ヘロヘロの日々でした

 


当時体脂肪12%とかになってたな泣き笑い

 



ですが、

それだけヒーヒー言いながらも


必死に練習してきた

経験があったからこそ

 


いざ本番の舞台で

心震える感覚になって

 


大賞を獲った時には

感動の涙が溢れるのだろうな~泣き笑い

 

 

その当時の想い出も

その瞬間、味わっていた感覚も

 


10年経ってもやはり

蘇ってくるものがありますキラキラ

 


12年前。若い!w


 

踊っている同期を観ていると

「また踊りたい・・・」

また思ってしまいます♡

 

今はさらに

身体も頭もついていけないけど・・・

 

 

そして今回

子どもたちも生の演舞に

心動かされていたから

 


親子で踊るのもありだなぁ


なんて

妄想を膨らませていました♡

 



平岸天神には

親子で踊れる部隊もあるんですニコニコ

 


今年は

大好きな平岸天神の演舞を

生で味わえた

クリスマスになりましたクリスマスツリー

 

 

ちょっとチャレンジングでも

心が震えるような経験は



これからもしていきたいし

あじわい続けていきたい♡

 

 

今日の公演で

改めて再確認する時間に

なっていましたニコニコ



 

たぶん一度味わうと

その感覚が

やみつきになるんだろうな♡

 

 

あなたは

心が震える経験

やみつきになる感覚は

どんな時ですか?

 

 

わたしだけの人生


「たまら~~ん♡♡」

 

と思える人生にしていきましょうキラキラ

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございます♩

 

 

 

鉛筆講座情報はこちら鉛筆

 

【方眼ノート1Dayベーシック講座】

 

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓