「本州に出店が決まったんです~」

 

 

えー---!!!

 

 

すごすぎる!!

 

 

おめでとー--!!!

 

 

 

今年になってから

 

ショップをオープンしたばかりなのに

 

 


なんとそこから数か月で

 

道外初出店が決まる!!

 

 


聴いた瞬間、鳥肌立ちまくって

 

 

心が震えっぱなしでした!!

 

 

 

仲間の初めの一歩から

 

こんな大ジャンプまで!!

 

 

 

その感動を一緒に味わせてもらい

 

最幸すぎるひとときでした♡

 



 

 

 

こんにちは!

 

 

人生をやわらかく

 

方眼ノートトレーナーの

 

有田恵理です♩

 

image

 

先週末は

 

『お気軽交流CAFE』

を開催しました♩

 

 

image

 

前日の夜からの大雪で

 

道路はガタガタ・・・

 

 

JRで来る仲間もいたので

 

無事に着けるかな・・・?

 

心配もありましたが無事に到着!

 

 

 

今回も豊平区西岡にある

 

COCOSPACEさん

お借りしました

 

 

このイベントスペースでは

1ヵ月に70以上の

イベントを開催されているそうで

 

 

多種多様で楽しいイベントが

盛りだくさん!

 


アイヌ料理教室とかも開催していて

個人的にとっても気になる♡

 

 

オーナーである今野さんのお人柄も

とってもステキで

 

 

今野さん自ら自家焙煎したコーヒーも

とってもおいしくて

 

 

そしてイベントの事前のお知らせや

当日の様子まで

 

SNSでの発信力も素晴らしいのですキラキラ

 

 

今野さんが今回のイベントを

Instagramで発信して下さったおかげで

繋がれたご縁もあって

 

本当に感謝なのです♡

 

 

今回のイベントでは

 

2022年もまもなくラスト!

 

ということで

 

2022年を振り返りつつ



2023年を

さらに楽しい1年にするため

 

みんなで楽しくお話しながら

取り組むワークと

 


おうちカフェをしてくれる

まよちゃんの手作りスコーン

 


そして自家焙煎珈琲をお供に

お茶会もしました♡

 



 

ワークはわたしと

ほっちが担当したのですが

 

 

2023年の1月~3月にやりたいこと

を書き出して

 

 

それを行動していくための一歩を決める

そんなワークをしました

 


ワークシートのデザインはりえさん

 

 

書き出したことを

みなさんでシェアする時間では

 

 

「イラストレーターを学びたくて」

という参加者さんのシェアから

 

「イラストレーターの講座

学んでました!」


という繋がりが生まれたり

 

 

「コロナの影響で下の子と

飛行機で旅行できていないので

旅行に行きたい」

 

 

「うちの子もまだ

乗せられてないんです~」


と共感し合ったり

 

 

旦那さんのあだ名で盛り上がったりw

 

 

本当にざっくばらんなお話をしながら

 

あっという間に

時間が経っていったのですが

 

 

 

今回のように

 

やってみたいこと

行きたいところ

をシェアすることで

 

 

自分もやってみたい!

行ってみたい!

という想いが芽生えたり

 

 

みんなのエネルギーを感じて


自分も行動するための

エネルギーが上がったり

 

 

仲間とワークをすることの楽しさを

改めて感じていましたキラキラ

 



 

 

そして、その中で


道外に作品を出品することになった

仲間がいて

 


みんなで大興奮!!!

 

 

InstagramのアカウントにDMが来て

出店が決まったそうです!

 

 

今回のイベントでのご縁もそうですが

 

 

やっぱり発信していくことで

こんな素敵なチャンスや出逢いが

巡ってくるんだなぁ

 



 

もちろん取捨選択は必要だと思いますが

 

気になって声をかけてくれるって

 

本当にありがたいことですよね♡

 

 

一つのご縁から


新たなご縁が繋がっていく

 

 

 

イベント終了後には

 

仲間の1人が

地域のHP掲載のお誘いをもらったり

 

 

その声をかけて下さった方が

多種多様なお仕事をされていて

興味津々でしたが♩

 

 

そういったご縁も繋がった

今回のイベント

 



 

ご参加くださったみなさま

ありがとうございました!!

 

 

次回、また3月頃に開催予定ですニコニコ

 

 

 

イベントって自分たちでも開催できるんだ!

 

それを体感できたのは

 

手帳のGAKKOに入っていたからなんです

 



 

 

コミュニティ内で初めてイベントを開催して

 

そこからイベントのノウハウを知れたり

 

コミュニティ内で

イベントを開催する仲間ができたり

 

 

手帳のGAKKOに入って

叶えられたことの1つが

 

イベント開催でした

 

 

昨日のブログを紗絵子さん

紹介してくださいましたが

 

 

想像もしていなかった

 

わたしに出逢える場所

 

 

お申し込みはあさって22日まで!

 

見逃して後悔だけはしないでくださいお願い

 

 

 

本日は2023年の

手帳のGAKKOに向けて

公開会議も開催!

 



 

来年どんなことをするのかは

あなたの声で決まるかもしれません♡

 

 

手帳のGAKKO

公式Facebookグループ内で

本日21:30:~配信します

 

Facebookグループはこちらから

 

※合言葉は「自分にやさしく」

※女性限定です

 

 

わたしも参加しますので

覗きに来てくださるとうれしいです目がハート

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございます♩ 

 

 

 

鉛筆講座情報はこちら鉛筆

 

【方眼ノート1Dayベーシック講座】

 

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓