「王様なんてならなくていい!」



みんなが主役



というメッセージ と



ライオンキングのテーマソング



「サークル・オブ・ライフ」の演奏に



胸も目頭も熱くなった〜泣き笑い



 

 

 

こんにちは!

 


人生をやわらかく

 

方眼ノートトレーナーの

 

有田恵理です♩

 

image



先週末は小1娘の学習発表会


娘の通う小学校では"ライブ"と呼んでいます

もう学芸会って言わないのかしら!?



相次ぐ学級閉鎖に


無事開催できるか


ハラハラしていましたが



無事に開催できました!!




練習がスタートしてからというもの


娘は毎日、学校から帰ってくると


ダンスや演奏を熱心に練習していて


夢中な娘の姿に感動キラキラ




今回の演題が


『ダンゴムシキング』



え!どんな内容!?



おそらく先生たちが考えた


演題だと思うのですが



ダンゴムシの世界で


誰がキングになるのか?



ダンゴムシの子どもたちが


体力や頭脳を競い合い


でんぐり返しや


クイズを解いて


ダンゴムシキングを目指す!


というお話でした




ですが、終盤には


みんなで助け合って


課題を乗り越えたんだから


「王様なんかならなくていい!」


「みんなが主役だ!!」



といった結末になるのです




ダンゴムシがテーマって


いったいどんな内容なんだろう?



そう思っていたけど



みんなが主役


なんて素晴らしい話なんでしょう泣き笑い



今回、お休みになってしまった子がいて


娘がそのお友達のセリフも


担当することに



みんなよりもセリフが多くなったので


緊張もありましたが



前日にお手紙で


気持ちを伝えてくれていました



「あしたはさいこうのほんばんにするね


がんばれるじしんはあるよ


えがおでやるね」



「がんばったら


ちきゅうグミかってね」笑



地球グミを買ってもらうことを

お父さんと約束したそうで

かなり気合い入っていました




本番はマスクをしながらも


大きくはっきりした言葉で


しっかりセリフを届けていました




鍵盤ハーモニカも


先生の合図を見ながら真剣に弾いていて


娘の頑張る姿と選曲に


うるうる〜泣き笑い



初めての発表


とってもよく頑張っていました!



「最後は笑顔でね!」


先生の指示にもしっかり応える娘




真面目で頑張りやさん


そして


ダンスや音楽で表現することが好き


そんな女の子に成長しています♡




今度はダンスも習いに行きたいと

近々体験会に行ってきます



ダンゴムシキングのお話のように


みんなが主役


みんなが輝いた発表会でした♡



「自分の好きに遠慮しない」


ミューズクラスのテーマですが



みんながそう生きられたら


みんながみんな


どんどん輝いていく


そんな世界になるだろうなキラキラ




自分の好きに遠慮しない人生を


2人の子どもたちにも


歩んでもらいたい


そう願った時間でした





最後までお読み下さり

ありがとうございます♩





鉛筆講座情報はこちら鉛筆

 

【方眼ノート1Dayベーシック講座】

 

 

 

花お問合せ花

 

公式LINEからお気軽にお問合せください

↓↓↓