受けるたびに毎回

 

気持ちがぱぁーーーっと晴れやかになる

 

そんなレッスンを

 

大好きな仲間から受講しました♡

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

人生をやわらかく

 

方眼ノートトレーナーの

 

有田恵理です♩

 

 

 

 

北海道チームの仲間

 

ほっちが初開催する

 

 

ライフスタイリングレッスン

 

を再受講しました

 

 

 

初受講はちょうどほぼ1年前

 

 

このレッスンを生み出した

菱田紗絵子さんから受講しました

 

 

 

そして、絶賛わたしも

1期のコーチ養成プログラムを

受講中です

 

image

 

 

ライフスタイリングレッスンを

初受講したときのブログでも

 

あたたかくて晴れやかで

澄んだ気持ちになっていました

 

 

 

と書いていたひらめき

 

 

本当にそんな感情になっていくので

 

 

レッスン後にまずは

 

もう使わなくなったベビー用エプロンと

 

賞味期限切れの青汁を手放していましたw

 

 

※断捨離のレッスンではないですよ!

 

 

 

年度末から年度初めへ移る時期

 

 

わが家の場合は

娘の卒園と入学のタイミングなので

image

 

 

なんとなく家の中も

バタバタした状況もありましたが

 

 

今回ほっちから受講して

 

 

そわそわな気持ちが解放されて

 

ひとつずつ行動していけるな

 

そんなエネルギーが湧きましたニコニコ

 

 

 

それはほっちの人柄だからでもあります

 

 

 

 

だって、今回参加された方の理由に

必ず挙がっていたのが

 

「ほっちだから」

 

ほっちファンがたくさんいます

もちろんわたしも♡

 

 

初開催だったので

ハプニングも多少ありでしたが

 

 

それもみんなの笑いが

止まらない時間になったし

 

 

講座の前半で

ある大切なことをするのですが

 

その時のほっちのじらし具合も

ツボにハマった泣き笑い

 

 

 

とにかく楽しいレッスンでした

 

 

 

 

みんなもいい顔♡

 

 

良い一体感が生まれたような感覚でした

 

 

 

シェアの時間で他の方の考え方も聞くことで

その視点はなかったなぁと気づきにもなるし

 

 

あるメンバーさんの

"ありがとうノート"の話題でも

盛り上がりました♩

 

 

 

今回は再受講でしたが

 

 

何回受講しても

終わったあとの晴れやかな気持ちは

変わらなくて

 

 

コーチそれぞれの

味が出るレッスンなんじゃないかなぁ

と感じました

 

 

ほっち、初開催おめでとう!!

 

そしてありがとうございました♡

 

 

今後もどんどん

開催していくと思いますので

 

 

日程などの詳細は

ほっちのInstagramから

ご覧くださいね♩

 

 

 

最近メルマガを始めたと思っていたら

 

いつの間にやら

ブログまでスタートしていた!!

 

 

ほっちの爆速な行動力に大注目です指差しキラキラ

 

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございます♩

 

 

 

鉛筆講座情報はこちら鉛筆

 

【方眼ノート1Dayベーシック講座】

 

 

 

花お問い合わせ花

 

公式LINEからお気軽にお問合わせください

↓↓↓