渓流解禁! | Today is summer vacation

Today is summer vacation

海と山と川で遊んでます。釣り/カヤック/昆虫採集/登山/キャンプ



アップしたい記事が溜まりまくってますが、トレンドのネタから更新します!


3月から多くの渓流が解禁。
来年だと僕が渓流に行き始めるのは6月ごろからですが、山根ブラザーズでお馴染みのキミさんにお誘いいただき秩父の渓流へ行ってきました。





雪の残る山を登ります。気持ちいい!










急斜面をひたすらトラバース。




たどり着いた先には綺麗なイワナが待っていてくれました。




この時期ならではのサビの残るイワナたち。

朱点の美しい秩父らしい魚です。










※もう少し釣れたのですが、魚が寒そうだったので写真を撮らせて貰ったのはこの二匹だけ。笑




















春の訪れを感じる釣行でした!


キミさん、お疲れ様です!




タックル

ロッド ドワーブXXプロト(トランスセンデンス)

リール ツインパワーC2000

ライン PE0.4×フロロ2号