新な出会い2 | キムさんの日本漂流記

キムさんの日本漂流記

안녕(^-^)/
初めまして
一番後(最初)から読んでね〜

잘 부탁 합니다〜
よろしくお願いします。

photo:01


photo:02


photo:03



社名は日本語文化院(グローバル語学院)
全国大都市に分校を持つ、
韓国で1、2を争う。

部署は営業部のみで6チーム、
1チームはチーム長含め6ー7人。

日本、アメリカなどで留学したり
国内で優秀な大学出た人材が揃ってました。

昨日の故郷の先輩は2チームのチーム長でした。
面接はチーム長(조 규진)と課長(서 황철)でした。
課長も故郷が隣でしたね~

今日から働くようになってますので
、、、

えっ
はい~

早速、
2チームで研修スタート!!

仕事の内容は語学に人を向ける、
そして学校に登録させでちゃんと卒業するように管理する事でした。
簡単に言うと学院(塾)のセールスマンでした。

三日間、
難しい気がする!!

でもやってみたいなって感じでした。
アプローチのやり方や相談の方法、
自分の会員の管理など全般的習いました。

基本給料は無し、
件当たり手当3~5万円。
一ヶ月5件目標で業務開始!

この仕事に向いってましたね。
順風に滑り出す、周りから期待も大きい。

最高に気分が良い、
女性スタッフもマナーがいい、チームが団結して他のチームと競争したり、

語学に興味持ってるけど
一歩踏み出す勇気を持ってない人は沢山いました!




や~

やりましたよ。
結果より内容が楽しかった。
それで結果も自然にと、
ついて来る。

チームの飲み会は最初は映画館で、
二次会が居酒屋~
新鮮でした!!

ワイシャツ、ネクタイの姿で学生から先生と呼ばれていろいろと話して来る。
楽しい!

そして時間は流れて
昔、何にも起きて無かったように、
半年が経ちました。

....



キム、限界にぶつかる!
いよいよと

そして決断!?

photo:06


photo:07









iPhoneからの投稿