ついこの間まで
夕立と雷で停電しまくってたのに
最近はめっきり夕立もなく
冷えない夜が続いてますなー
ハァ~... _(´ω`_ )_
きむにぃです
(」´□`)」 ゴブサタシテオリマスッッッ!!!!!
ミニクロももうすぐ115,000km
故障はあったもののまだまだ力強く走ってくれるので
これからも乗り続ける予定です
(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン
先日はタイヤを購入したわけですが
少し遠出の予定を組むつもりでしたが
予定が変わりそうなので
スタッドレスに履き替える時に
タイヤ交換しようかなと考えてます
コクコク(๑꒪ㅁ꒪๑)
じゃあタイヤ買うの早くない??って言われそうですが
まんま早かったですね
(꒪ꇴ꒪ ; )
冬に入ってからでも十分間に合いました
けど最近のタイヤを含め値上がりが著しいし
ボーナスどきでもあったので
結果オーライですかね
(´•ω•`; )
ついでに
今使ってたオイルがなくなりそうなので
新たなオイルを買いました
確か前はシーホースってメーカーの安いやつだった
(*ˊᗜˋ)そぅそぅ
まぁ、安いなりであんまり満足はできなかったけど
エンジン音が大きくなるのが早かったね
( ˘ω˘ ; )
劣化のせいなのかな??
バルボリンが自分の中では高評価だったので
バルボリンを選びたかったんだけど…
ちょっと値上がりしててね
( •̀ὢ•́ ; ) グヌ ヌ ・・・
なんとか20Lで20,000円以内でと決めて
色々と物色してきました
キョロo(ΟωΟ = ΟωΟ)oキョロ
行き着いたのはこれ
日産クリーンディーゼルオイル
とうとう国産メーカーオイルに辿り着きました
(๑°³°):;*.ブッ
BMWのMINIなのに日産オイル…
無論MINI推奨でもなんでもない代物
唯一合っているのはACEA C3規格だってくらい
(꒪ꇴ꒪ ; )
まぁ、オイルは消耗品ですし
企画が合っていればさほど問題はないでしょう
自己責任なので
it's tryですね
いぇあ(๑•̀ω•́๑)b
本当は5W-40がよかったんですが
そんなに走りこんだりしないし
交換サイクルも早い方なので
在庫があるものから選びました
(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン
今の走行具合からいくと
お盆休み中には交換になると思うので
効果のほどが実感できるか
楽しみなところですね
( *´ㅅ`)⁾⁾ウンウン
純正オイルですから
悪くはないんじゃないかと思うんですよね〜
そして次はこれ
AZ 燃料添加剤 FCR-062
以前に細かいことを追求するのが好きな友人が
“市販の燃料添加剤の洗浄成分のみ売っているものがある”
的なことを聞いたのを覚えてた
(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン
記憶の片隅で曖昧になっていた記憶が
たまたま検索で引っかかった画像のワードで
ふっと思い出した
初回限り特化に釣られて買ってみることにした
(o´罒`o)イヒヒ
ディーゼル車は1Lに対し1ml添加
燃料タンクが45Lくらいだったと思うから
ディーゼル乗りの私としたら
1Lでもだいぶ長く使える
コクコク(๑꒪ㅁ꒪๑)
中身は黄色味を帯びた少し油っぽい感じ
これをエンジンオイル交換前に2、3回入れるといいらしいので
114,000km付近の給油から入れ始め
オイル交換する頃には2回添加した状態となる
これでオイル交換すれは
溶け出した汚れと共にオイルを排出すれば
完了となるそうだ
(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン
これなら毎回オイル交換直前に添加するのも
いいかもしれないな
٩( 'ω' )وイイネ
効果のほどは…
容易には確認できないだろうけど
何か体感があればまたブログに書きたいと思います
(。・ω・。)ノ yes,sir♪