ミニクロの次のオイルは…( º言º; )"ゴクリ… | きむにぃのお気楽日記

きむにぃのお気楽日記

今夢中になっているのは【植育】【肉育(筋・贅共)】【髪育】です。
趣味の事などを中心にブログに書き留め、未来に読み返す楽しみのために書いてます。

ついこの間まで

 

夕立と雷で停電しまくってたのに

 

最近はめっきり夕立もなく

 

冷えない夜が続いてますなー

 

ハァ~... _(´ω`_ )_

 

 

きむにぃです

(」´□`)」 ゴブサタシテオリマスッッッ!!!!!

 

 

ミニクロももうすぐ115,000km

 

故障はあったもののまだまだ力強く走ってくれるので

 

これからも乗り続ける予定です

(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン

 

先日はタイヤを購入したわけですが

 

 

少し遠出の予定を組むつもりでしたが

 

予定が変わりそうなので

 

スタッドレスに履き替える時に

 

タイヤ交換しようかなと考えてます

コクコク(๑꒪ㅁ꒪๑)

 

じゃあタイヤ買うの早くない??って言われそうですが

 

まんま早かったですね

(꒪ꇴ꒪ ; )

 

冬に入ってからでも十分間に合いました

 

けど最近のタイヤを含め値上がりが著しいし

 

ボーナスどきでもあったので

 

結果オーライですかね

(´•ω•`; )

 

 

ついでに

 

今使ってたオイルがなくなりそうなので

 

新たなオイルを買いました

 

確か前はシーホースってメーカーの安いやつだった

(*ˊᗜˋ)そぅそぅ

 

まぁ、安いなりであんまり満足はできなかったけど

 

エンジン音が大きくなるのが早かったね

( ˘ω˘ ; )

 

劣化のせいなのかな??

 

バルボリンが自分の中では高評価だったので

 

バルボリンを選びたかったんだけど…

 

ちょっと値上がりしててね

( •̀ὢ•́ ; ) グヌ ヌ ・・・

 

なんとか20Lで20,000円以内でと決めて

 

色々と物色してきました

キョロo(ΟωΟ = ΟωΟ)oキョロ

 

行き着いたのはこれ

 

 

日産クリーンディーゼルオイル

とうとう国産メーカーオイルに辿り着きました

(๑°³°):;*.ブッ

 

BMWのMINIなのに日産オイル…

 

無論MINI推奨でもなんでもない代物

 

唯一合っているのはACEA C3規格だってくらい

(꒪ꇴ꒪ ; )

 

まぁ、オイルは消耗品ですし

 

企画が合っていればさほど問題はないでしょう

 

自己責任なので

 

it's tryですね

いぇあ(๑•̀ω•́๑)b

 

 

本当は5W-40がよかったんですが

 

そんなに走りこんだりしないし

 

交換サイクルも早い方なので

 

在庫があるものから選びました

(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン

 

今の走行具合からいくと

 

お盆休み中には交換になると思うので

 

効果のほどが実感できるか

 

楽しみなところですね

( *´ㅅ`)⁾⁾ウンウン

 

純正オイルですから

 

悪くはないんじゃないかと思うんですよね〜

 

 

 

そして次はこれ

 

 

AZ 燃料添加剤 FCR-062

 

以前に細かいことを追求するのが好きな友人が

 

“市販の燃料添加剤の洗浄成分のみ売っているものがある”

 

的なことを聞いたのを覚えてた

(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン

 

記憶の片隅で曖昧になっていた記憶が

 

たまたま検索で引っかかった画像のワードで

 

ふっと思い出した

 

初回限り特化に釣られて買ってみることにした

(o´罒`o)イヒヒ

 

 

ディーゼル車は1Lに対し1ml添加

 

燃料タンクが45Lくらいだったと思うから

 

ディーゼル乗りの私としたら

 

1Lでもだいぶ長く使える

コクコク(๑꒪ㅁ꒪๑)

 

 

中身は黄色味を帯びた少し油っぽい感じ

 

これをエンジンオイル交換前に2、3回入れるといいらしいので

 

114,000km付近の給油から入れ始め

 

オイル交換する頃には2回添加した状態となる

 

これでオイル交換すれは

 

溶け出した汚れと共にオイルを排出すれば

 

完了となるそうだ

(* ˘꒳˘)⁾⁾ウンウン

 

これなら毎回オイル交換直前に添加するのも

 

いいかもしれないな

٩( 'ω' )وイイネ

 

効果のほどは…

 

容易には確認できないだろうけど

 

何か体感があればまたブログに書きたいと思います

(。・ω・。)ノ yes,sir♪