ついにmagic track padをGET♪いぇあ(๑•̀ω•́๑)b | きむにぃのお気楽日記

きむにぃのお気楽日記

今夢中になっているのは【植育】【肉育(筋・贅共)】【髪育】です。
趣味の事などを中心にブログに書き留め、未来に読み返す楽しみのために書いてます。

『あっ、これ安いな』

 

『買いじゃん!』って

 

今すぐじゃなく“いつか使うもの”を

 

買ってしまう“倉庫部屋男”とこ…

 

 

きむにぃです

(」´□`)」 ゴブサタシテオリマスッッッ!!!!!

 

 

先日の続きとなりますが…

 

他にも一緒に頼んだものがあります

( ˘ω˘ ; )

 

Amazonのセール開催かつ

 

貯めてきたポイントを爆発させてやったぜ☆

(๑ ิټ ิ)ニヤニヤ

 

これでモニター以外はAppleになる…

 

 

image

 
Magic Trackpad

マウスを買うつもりだったけど

 

調べていると“とらっくぱっど”なるものが出てきた

キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

 

興味本位で調べていくと

 

要はスマホのような使い方ができる

 

…と言うのがおっさんの解釈

 

合っているかどうかはわからない

 

でも新しいことを導入するのは楽しい

⁽⁽ (ง⊙∇⊙)ว ₎₎

 

 

image

 
???ってなる

いつも撮り忘れているんだけど

 

Apple製品ってこれついてるよね

 

はじめ意味がわからなくて

 

タグを矢印方向へ引っ張ったり

 

外箱ごと矢印方向へ引っ張ったりしたけど

 

全然開かないの

( ºΔº )〣

 

Apple製品を使う人の直感は違うんだね

 

“タグを矢印側から剥がして下さい”

 

って意味だったんだね

( ˘ω˘ ; )

 

昭和のおっさんは

 

もう少しでビリビリに破いてしまうところだったよ…

 

 

image

うん、トラックパッドだ

コクコク(๑꒪ㅁ꒪๑)

 

それ以外の感想が思いつかない

 

思っていたよりコンパクトで

 

表面はさらさらしている

 

よくこんなんで複合的な指の動きを感知して

 

あれこれできるようになるとは

 

便利になった世の中だ

 

ただ、そのジェスチャーが

 

どれだけ覚えられるか…って話よな

ぁゎゎ・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・ぁゎゎ・・

 

マウスでいう左クリックや右クリック

 

ズームやページ送りなんかは

 

スマホやタブレットでも覚えがある

 

けど公式でジェスチャーを見てみると

 

指1本〜4本でのジェスチャーもあり

 

結局全指使うことになる

( ; ◉`ᾥ◉´)…ゴクリ

 

おっさんは黙ってマウスにして

 

矢印で物理的にクリックした方が

 

良かったのではないかと不安に駆られる

(ó﹏ò。)シュン…

 

 

image

裏面にはロゴマーク

 

特に変わったことはない。

 

隠れたとこでも洒落てるなぁ〜

 

Appleって

( *´ㅅ`)⁾⁾ウンウン

 

ちなみに何故か黒だけ高い

 

それと円安の影響かなー

 

海外製品は今は高いね

( •̀ὢ•́ ; ) グヌ ヌ ・・・

 

ちなみに白は15,000円程で買える

 

それを言ったら今回のApple製品買い揃えた

 

私は買い時ではないタイミングで買った…

ガ━(llʘДʘll)━ン!!!

 

…ということになるが

 

物欲と壊れそうなノートPCを前にして

 

これ以上は先延ばしできなかったしな

ウ・・ ウン(・д・`;)

 

 

image

ほぼ完成…かなぁ〜

 

欲しかったもの

 

ウルトラワイドモニターに Mac mini

 

スタンド型拡張機にキーボード

 

そしてトラックパッド

 

私のパソコン使用目的と頻度から見れば

 

どれもオーバースペックのものばかりだ

 

自分で働いた金で、自分が思うように使い

 

自分がいかに満足できるか

 

やらず後悔よりやって後悔

 

私は圧倒的に後者を選びますね

٩(๑•ㅂ•)۶うぇーい