うちのもこちゃん(ᐡ •͈ ·̫ •͈ ᐡ) | きむにぃのお気楽日記

きむにぃのお気楽日記

今夢中になっているのは【植育】【肉育(筋・贅共)】【髪育】です。
趣味の事などを中心にブログに書き留め、未来に読み返す楽しみのために書いてます。

人生で2度

 

犬に噛まれ

 

酷い裂傷を負ったことがあります

 

(;´д`)トホホ…

 

 

きむにぃです

(ドーモデス)Oo._(:3」∠)_

 

 

たまには私の趣旨とは

 

まったく違うネタでも書いてみようかな?

 

と思いましてね

(∀`*ゞ)エヘヘ

 

実家に居る家族を写真に撮ってきました

パシャッ!! ∑p[[◎]]ω・´)

 

ペキニーズ ♀ もこちゃんです

 

生まれながらに弱視であり

 

今では全盲だと言われています

(´;ω;`)ウゥゥ

 

けど、動物というのは

 

そういうハンディをものともしませんね

 

好きなように歩き回りますし

 

段差などは注意しますし

 

匂いや音で誰なのかを判断できているようです

(;・∀・) ナン! (; ∀・)・ デス!! (; ∀ )・・ トー!!!

 

賢いワンちゃんなんですよ

(´ー`*)ウンウン

 

歴代の実家犬は

 

みんな私を嫌ってまして

 

見れば吠えるわ~寄り付きもしないわ~で

 

全然友好的じゃない犬ばかり

 

私が好意的に思っているようでも

 

やはり噛まれた過去があるので

 

警戒する空気を犬も察知していたのかもしれません

(。-`ω´-)ぅぃ

 

それでも過去のワンコたちも吠えはするけど

 

撫でるとデレる

 

いわゆる“ツンデレ”タイプが多かったですかね~

(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

 

それに比べ

 

もこちゃんは初対面でも吠えも鳴きもせず

 

ただただ“撫でろ”と言わんばかりの堂々さ

(;^ω^)

 

今となっては私が来るとわかるので

 

可愛い声で吠えて呼んできますし

 

お腹を見せて甘えてくるようにもなりました

萌ぇ萌ぇ…(*'д`*)ハァハァ…

 

毎回お腹モフモフしてあげてます

(。>∀<。)ニコッ

 

ペキニーズって気が強いとか

 

我が強いらしく

 

小型犬なのに喧嘩となると引かないとか

 

ご飯を意地でも食べないとか

 

遊んであげてもノッてこないとか

 

我儘な印象で書かれることも見かけるけど

 

もこちゃんは前足を預けて甘えにきたり

 

膝の上で寝たり

 

なんだか猫を思わせるしぐさをする時もあります

(´ー`*)ウンウン

 

ホント可愛いヤツなんです

 

あと内弁慶なんで

 

知らない場所に行くと

 

“借りてきた猫”状態なとこも

 

可笑しなとこですかね~

笑|ョ・∀・`*)ププ

 

ハンディはあるけれど

 

幸せになってもらいたいですよね

( *゚ェ゚) *_ _)ゥン

 

もこちゃん、

 

ちゃんとご飯食べて

 

長生きするんだよー