車検が終わりましたラ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━ン!! | きむにぃのお気楽日記

きむにぃのお気楽日記

今夢中になっているのは【植育】【肉育(筋・贅共)】【髪育】です。
趣味の事などを中心にブログに書き留め、未来に読み返す楽しみのために書いてます。

 

 

 

車はね

 

 

盆栽ではありませんよ

 

(ꐦ°д°) ゴゴゴ…

 

 

きむにぃです

┏(;゚益゚;)ゞ ドーモ

 

 

・・・とまぁ

 

これを読む方がいたら

 

そう思ってしまわざるを得ない内容なんです…

 

では、さっそく話しましょうか

(;^ω^)

 

 

うちのGP2が車検から帰ってきました

(ノ`・∀・)ノ おかえりー

 

・・・って

 

全体像とか乗せるとこなんですが

 

撮ってないもんで…

 

またの機会に

ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

 

今回の車検時の走行距離15072km

 

2013年式の9年前の車なので

 

走行距離は少なめです

 

欲しくて欲しくてたまらず頑張って買ったので

 

通勤とかちょっとした買い物とか

 

そういうのには使いたくないんですよね

 

なんというか…

 

乗る事が自分へのご褒美というか

 

特別、この車を体感したいって思う時に

 

ぷらっとドライブに行くのが私の贅沢です

・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

 

まぁ、そんなことはいいとして…

 

今回の車検でディーラーの対応が

 

少し変わったので少し紹介を

(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク

 

このSMS

 

車検に預けてる最中に送られてきたんですが

 

私のナンバープレート情報とURLの一部は消してますが

 

本来は一通り書いてあります

 

リンクをクリックすると

 

メカニックの挨拶から始まり

 

入庫のお礼や車体の不具合などを

 

動画にて教えてくれます

 

私の車は不具合はなかったので

 

さっと下回りを映して終わりましたが

 

たぶん不具合個所はクローズアップして

 

状況を教えてくれるのではないかと思います

(。-`ω´-)ぅぃ

 

なかなか面白い試みですよね

 

まぁ、車検点検の立ち合いは

 

すでにやっているところもありますし

 

動画ってところがリアルタイムではないので

 

相談などには時間がかかる部分もありますが

 

シークレットとは言わないまでも

 

点検って何してるの??って見えない部分を

 

明瞭化していくのは

 

良いことだと思います

 

あといつもなら一連のサービスが終わると

 

アンケートが送られてきたんだけど

 

それが来ないので廃止になったのかな?

 

サービス向上には必要な気もするし

 

アンケートに協力してきたので

 

少し寂しさを感じますね~

 

 

初めての体験でしたが
 
“車検証の発行が間に合わない”とのことで
 
画像のような“合格章”なるものが張られてました
Σ(・ω・ノ)ノ!
 
車検は合格してますよって証らしく
 
車検証が届くまでは
 
これでOKみたいです
(。 ・д・)-д-)フムフム,ナルホド
 
 

届いた新しい車検証

 

2年間で200kmしか乗ってない…

'`,、 '`,、 ('∀`) '`,、'`,、

 

贅沢だなーとか

 

無駄だと言われますが

 

他人がお金を使うところで

 

私は使わずに過ごしているので

 

その差額で維持できていると考えれば

 

さぼど贅沢でもないかと

 

ただ単体で見ると贅沢ではありますね

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

 

ちなみに喫煙していた頃の煙草代で

 

この維持費は賄えるので

 

止めている間はイーブン・・・

 

ってことにしています

(´-∀-`;)

 

 

さて、久々にドライブしてきます

ポキューン。・*・:≡( ε:)