ペデスタル パテ盛り強制終了(飽きた┐(´д`)┌) | きむにぃのお気楽日記

きむにぃのお気楽日記

今夢中になっているのは【植育】【肉育(筋・贅共)】【髪育】です。
趣味の事などを中心にブログに書き留め、未来に読み返す楽しみのために書いてます。

もう何度となくやり直しては研いでの繰り返しで…
 
このくらい均等には整えられるくらいにはなってきた
ε-(・ε・`*)ふぅ
 
このくらいなら当初に比べたら水研ぎも楽だし
 
徐々に整っていくのがわかるので楽しくなってきました
ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
 
ペーパーは当て木をして水研ぎしたんだけど
 
偏ったかな??
(。´・ω・)ん?
 
端は地金が見えてるところもあるんだけど
 
しっかり凹みは埋まってる
 
これで大丈夫だろうと見切りをつけて
 
塗装していきます
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
 
始めは艶消し黒で試しに下塗り
 
特に意味はないけど地金とパテでどう見えるか
 
試してみたかったんだけど
 
やっぱりその差は1度塗りでは明白に出たね
(´-∀-`;)
 
薄くでもパテを乗せた方がいいのか
 
プライマー塗った方がいいのかも
( ;`・~・) ぐぬぬ…
 
色見本でジョーを“ライトグレー”
 
ペデスタルは“グレー”で塗装しようと決めて購入
ァィ(。・Д・)ゞ
 
いざ塗ってみると見本よりとてつもなく明るい…
Σ(゚Д゚ υ) アリャ
 
もともともっと暗いグレーだったので
 
本体の色より暗ければいいかな?と思ったけど
 
本体と比べても明るい…
(lllΘ皿Θ)ドョョーン…
 
仕方ないのでさらに暗めな“スチールグレー”を購入
 
塗ったけどさほどかわらず…
(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ
 
チリの付着もあり再度水研ぎして
 
結局艶消しブラックで塗装しました
ハァ━(-д-;)━ァ...
 
下地も面倒になり最後は手抜きっぽくなってしまったので
 
よくよくみると線跡がありますね
ショボ━(´・ω・`)━ン
 
これを綺麗な表面に仕上げるのは
 
人生パテ盛り初体験の私には
 
ハードルが高かったようです
(´;ω;`)ウッ…
 
パテの水研ぎの状態では濡れていることもあり
 
綺麗に見えるんですよねぇ~
(。-`ω´-)ぅぃ
 
しっかり乾燥状態で確認しないとダメですね
 
 
ちなみにジョーも塗りましたが
 
失敗しました
ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
 
仕上げに艶消しクリアを塗ったつもりが
 
艶有りクリアを買ってしまっていたようで
 
ジョーだけ思いっきり艶でちゃってます
( ´・ω・)y-~ エト…
 
しかも厚塗りになってしまって
 
触った感じもイマイチ…
 
結局GW中では終わらなそうです
(((( ;゚д゚))))アワワワワ
 
…まっ、暇なので
 
やることあった方が嬉しいんですけどね
(;^ω^)