冨士ファニチア tapioいいんです♪ | きむにぃのお気楽日記

きむにぃのお気楽日記

今夢中になっているのは【植育】【肉育(筋・贅共)】【髪育】です。
趣味の事などを中心にブログに書き留め、未来に読み返す楽しみのために書いてます。

今日は待ちに待った憧れのものが到着する日
ゎ‹ゎ‹(๑´ㅂ`๑)ゎ‹ゎ‹
 
この部屋には
 
自分の満足する
 
自分の気に入ったインテリアで揃えたい
 
そういった目的なら第1弾アイテムですね♪
ァィ(。・Д・)ゞ
 

ものが大きいので

 

窓から搬入した方が楽だろうという事で

 

窓側の搬入スペースを確保

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

 

『○○時頃伺います』との連絡があったので
 
こちらで窓を外しておきました
(。-`ω´-)ぅぃ
 
届いてから外してもらって~ってやってたら
 
時間も労力もかかってしまいますからね
ε-(・Д・`*)ハァ
 
やれる事はこちら側で準備します

 

 

全て外したところで

 

蜂や虫の侵入が嫌なので

 

搬入までの間は雨戸を閉めて待ちます

(・∀・)ウン!!

 

まぁ、なんだかんだ無事に搬入が済みました

v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v

 

とりあえずレイアウトが決まってないし

 

脚裏にフェルトも貼りたいので

 

不要の毛布の上に乗せてもらいました

(´ー`*)ウンウン

 

シンプル&モダン

 

まさにそんなデザインだと思います

ァィ(。・Д・)ゞ

 

裏に貼ってあった古いフェルトを剥がして

 

新しいフェルトを張っていきます

 

ちょうどいい幅の巻きフェルトがダイソーに売ってたので

 

糊残りを懸念してマスキングテープを挟んで貼りました

(・∀・)ウン!!

 

なかなかいい感じに貼れたかな?

 

とりあえずは壁側かなぁ~
 
まだ合わせたいアイテムがあるから
 
とりあえずはここで仮置き
 
メイさんも早速興味津々で偵察にきました
(* ´艸`)クスクス
 
クッションの取り外しができないんだから
 
粗相は勘弁してくれよ~
アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
 
 
 
この冨士ファニチアのtapioというソファ
 
ワイド2Pソファ ファブリックB NNBK(ポリエステル・アクリル)
 
という仕様だと思う
(;´・ω・)
 
そして定価¥228,000(税抜)也
・・・(๑°⌓°๑)・・・。?
高いです
 
自分にとっては高すぎるレベル
 
なので新品オーダーではなく
 
程度の良い中古品を購入しました
(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)コクコク
 
実物は傷もなく使用に伴う汚れが少々ってくらい
 
これが遠路はるばる福岡県から茨城へ
 
運ばれてきました♪
 
いいなと思ったら
 
たまたま見つけた
 
このタイミングも縁かなと
(´ー`*)ウンウン
 
奮発してみました♪
 
基本、お客さん専用席兼インテリアなので
 
たまーに座って
 
その感触を楽しみたいと思います♪
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ