見舞い3日目 | きむにぃのお気楽日記

きむにぃのお気楽日記

今夢中になっているのは【植育】【肉育(筋・贅共)】【髪育】です。
趣味の事などを中心にブログに書き留め、未来に読み返す楽しみのために書いてます。

今日のみくまりどうぶつ病院は込んでました
 
挨拶をして順番待ちをして
 
しばらくして案内されました
 
今日も奥の方で横になってました
 
3回も見舞いに来ているのでゲージの開閉は慣れました
 
接触自由、だっこも可能だとの話ですが
 
傷口に触るのも可哀相なので
 
いつも控えています
 

名前を呼ぶと反応し体を起こして
 
こちらに体を向けてきました
 
『お~、来たのか~』と言わんばかりです
 
それとも素直に喜んでたかな??
 
一通り語り掛け
 
撫でてあげると…
 
プイッとそっぽ向いて横になりました
 
『心配しないで帰って大丈夫よ』
 
もしくは
 
『もう満足』
 
そんな感じに思います
 
案外強がりなこともあるので
 
今の姿を見せたくないと思ったのかもしれません
 
 
 
さすがに混雑していただけあって
 
面会がてら先生を待っていたのですが
 
まだまだしばらくかかりそうでしたし
 
看護師の方に様子を聞いたら
 
変わったところはないとの事だったので
 
先生との面会をせず帰宅する事にしました
 
ただ、エリザベスカラーに茶色いものがついていたので
 
食事を与えたか聞いたら
 
『顎から出る分泌物ですね』との事
 
???って感じだったけどひと一先ず納得した
 
ついで敷かれているタオルに尿の跡があったので
 
交換してもらうようお願いした
 
ん~、謝罪もしていたし忙しいんだと思う
 
術前、術後の動物も今日はかなり増えてたし
 
タオルの交換後すぐに排尿し
 
次の確認の合間に自分が面会し
 
たまたま発見しただけかもしれないけど
 
衛生面で対応にモヤッとした
 
抜糸もまだなのに尿で濡れたタオルの上に
 
濡れてないところに頭を向け
 
仕方なく嫌々体の一部が触れるのは
 
猫でも人間でも嫌でしょう
 
分泌物もわかるなら一拭きすればいいのに
 
って思ってしまう
 
明日退院だから
 
帰ったら体を拭いてブラッシングしてあげよう