ビターチョコレート

つい甘えちゃうお姫様タイプ 


あはは

そうなんだ爆笑

厳しく出るのかと思ったw


チョコをあげたい有名人

イケオジ

佐野元春さんラブ


あーかっこヨチュー



真菰は
イネ科の植物でその葉は
お茶やむしろやしめ縄になり
神様に奉献されます。



昨年の真菰を撤去する作業
田起こしするのに
長いままだと
トラクターが絡まってしまいますニコニコ

草刈りをして
真菰をトラックにのせて
トラクターで根っこを砕きながら
土とまぜていく作業をするのです。


土の柔らかさと
車の重みで
ハマっちゃったアセアセ

泥状のため
空転

通りがかった
氏子さんの助けもあり
トラクターでひっぱりあげる


回収したあとは
掘り起こして
トラクター作業

鳥さんたちは
賢いので
掘り起こされ砕かれた
マコモダケや根っこが
地表にでてきたものを
ついばんでいます照れ


トラクター作業
のかたわら
真菰回収作業



ほぇー照れ

作業が少しずつすすんでゆく
 汗をかきながら
土に触れ
無心で作業するって
本当にスッキリするなぁキラキラ



あ、鳳凰?!
きっと神様
喜ばれてるかなぁ照れ

 

遅れてやってきた
筋肉痛爆笑
たのしかったキラキラ

 

 

ストロベリー ミルク

 

ビター アーモンド

 

抹茶 ホワイト