我らが醍醐最高位 | きむねぇ…大至急!

きむねぇ…大至急!

最高位戦日本プロ麻雀協会40期後期所属!麻雀の日々を簡単なイラストと共にお届けします。たまにラーメンとたまに旅。

お久しぶりです木村です。

久しぶりの更新です。




本日はスピカリーグという私設リーグを主催されているハナノアさん主催の麻雀大会、スピカリーグ交流麻雀大会にゲストとして参加させていただきました。


これがなんと我らが第45期最高位である醍醐大先輩とダブルゲストである。


お会いすることは何度かあったけど、ゆっくりお話したりお仕事を一緒にさせていただくのは初めてなので、緊張〜でも楽しみ〜ゲストなのに私はわくわくさんだった。





今日のヘアスタイルは珍しくお団子ヘアーにしてみた。





醍醐プロが身長が高いイメージだったので、並んだ時に負けないように(?)ちょっとでも存在感を出そうと身長のかさ増しのつもりでお団子頭にしてみた。細やかな抵抗である。



ちなみにめちゃくちゃイラストだと分かりにくいが






実物はこんな感じ。5センチアップだぜ!!!









そして意気揚々と会場へ。


途中で飲み物を買おうとコンビニに入ると「むむっあのオーラのある横顔は…!」なんと醍醐プロである。



こんなところで会うとは〜

ご挨拶しようと近寄ったのだが















全然気付いてくれない



醍醐さん!!私はここよ!!!!



お団子5センチアップ作戦失敗である。



しばらくして「あぁ!!びっくりした!!」と気付いてくれた醍醐プロ。おはようございます。











そうして無事に認識してもらって、一緒に会場まで向かうことに。




ところで今日の集合時間はなぜか運営の人から、「12:00〜12:05集合」と、連絡をいただいていたのだが、そんなピンポイント集合は無理である。11:55に会場のビルの下に到着。



遅刻するよりいいでしょと思ってエレベーターのボタンを押そうとしたら












真面目か?



醍醐プロってとっても良い人なんだって思った。



とは言えこのクソ暑い中ビルの下で5分世間話するのもアレなので、普通に会場に向かった。特に問題はなかった。






こうして無事にスピカリーグ交流麻雀大会は開催された。誰も当日欠席することなく、大きな問題もなく、大変素晴らしい大会であった。女性の方の参加率も高くて和気あいあい、道中箱下25000点のラスを引いた気がするがみんな笑顔で幸せいっぱい、お腹いっぱい楽しい一日をとなりました。




大会優勝はなんと醍醐プロ!!

さすがである。昨日の最強戦予選も勝ち抜き、ファイナルの切符を手にしたばかりの醍醐プロ、今日もその圧倒的な強さを見せてくれた。道中24000とか放銃してた私は特に入賞に絡むこともなか







そうして大会は閉会式へ。


表彰式に入る前になんと運営の皆様から、最強戦ファイナル進出の醍醐プロへサプライズのお祝いの花束が!!








なんて粋な演出!!


似合うぜ花束が!醍醐プロ!!!


カメラ小僧よろしくバシャバシャとシャッターを切るゲスト木村あかり。「もっと花束を見えるように!カメラ目線ください!!あー!花束をもっと顔に近づけて!!」たじたじの醍醐プロにビシバシ指示を飛ばして写真を撮りまくる。醍醐先輩が良い人でよかった。






じゃあ最後はみんなで集合写真撮りましょー!!


と、会場の隅っこに全員集合。「ゲストのお二人は椅子に座ってくださいねー」と、ありがたいことに真ん中の椅子に座らせていただいた。

みんながわいわい場所を決めている時に隣に座った醍醐プロがこそっと


「さっきの花束の写真、送ってくれる?」


とのこと。



もちろん送るつもりだったけど、わざわざなんで聞くんだろう?写りが良かったら、何かの宣材写真とかに使うのかな?と思ったら

















めちゃくちゃ嬉しそうに言われた


運営のみなさんの粋な演出は思ったより醍醐プロの心に刺さった模様。そしてそんなに可愛い顔で言わないでくださいよ、ちょっとキュンとしちゃうじゃないですか。(ちょろい)











大きい醍醐プロと5センチ増しのわい。


私が突然変なポーズしたら「えっどうしよう」みたいな反応したあとで真似してくれた。優しい。






醍醐プロとは、ほぼ初めましてでしたが今日は人柄を良く知れたし、想像通りの良い人でとっても素敵な人でした。




大会自体も、急遽ゲストとしての参戦でしたが、明るく迎え入れてもらえてとても嬉しかったです。今日初めてお会いした皆様ありがとうございました。女性の方が最後お話ししてくれたり、キーホルダーの景品喜んでもらえたり、サインや写真たくさんさせていただけて幸せでした。主催の方は入賞して自作自演大会しないでください



また皆さんにお会いできる日を楽しみにしています。






私は醍醐プロに比べてまだまだ未熟者ですが、いつかこうやって花束を貰えるプロになれるように精進して参ります。


今日は一日ありがとうございました!!