家賃2.7万の小さなお家で | きむねぇ…大至急!

きむねぇ…大至急!

最高位戦日本プロ麻雀協会40期後期所属!麻雀の日々を簡単なイラストと共にお届けします。たまにラーメンとたまに旅。

今の私の浜松の家の家賃です。
安いでしょう。でもバストイレ別だし、築浅めだし、インターネットは鈍足だしたまに突然バックれるけど完備されてます。
小さなお家で細々と暮らしながら、大好きなお店でいつもの顔ぶれ突き合わせてみんなと働き、たまに新幹線で遠征するかっこいい自分がいる、贅沢はできないけど第三のビールはなかなか美味しい、ちょっとしょぼいこの生活が大好きでした。






だと言うのに、突然この度3月のリーグ戦開幕時期に合わせて、東京にお引越しすることとなりました。






生まれて18年住んだ名古屋の地を離れ、大学から11年住んだ浜松の地を離れ、まさかの30歳を目前にして夢を追って単身上京という親の心配も最高潮に達する展開となりました。何やってんだい私は。



女流最高位になりたいです。
あと最高位戦リーグはBを名乗ってみたいです。
未だ何も無いタイトルが欲しいです。
その前に決勝戦に残って配信に出たいです。


わたしはプロとして何かを残したいです。いつか母親になるその前に、自分に精一杯時間を使いたいのです。



とかなんとかかっこいい事言ってますが、事の裏側には大変憎い世間を騒がしている感染症の影響もあります。もう地方から都心に移動しながらの活動が限界でした。これ以上周りの人に心配はかけられませんでした。コロナめ。


上京する事になった経緯はまたネタっぽくブログに漫画にでもしようかなと思っているので飽きずに書いたら読んでやってください。



浜松でお世話になったたくさんの人たち、定期的に通った大好きな地元名古屋。派手じゃ無いけど自分の手の届く周りの人たちと楽しく幸せに過ごしてこれました。残り2ヶ月、1日1日を噛み締めて、色んな人と思い出を作りながら過ごしたいと思います。



良くしてくれた皆様本当にありがとうございました。
29歳独身フリーター夢を追って上京するの巻、これからも見守ってくれると嬉しく思います。

また上京したら新しく出会いお世話になる方が増えると思います。ありがたい事に良き先輩がたくさんいる最高位戦に所属しているので、またこれからお世話になる皆様よろしくお願いします。




上京するお金のために、リーグ戦休場中のこの半年は本当に一生懸命働きました。眠くてきつくてしんどい事もあったけど、目標と周りの人の支えで頑張れました。

おかげで目標額も貯まり、無事上京できそうになったのでご報告とさせていただきます。






東京の不動産で高い家賃の物件をずらりと並べられて、目の回るような思いがし心がちょっと疲弊した帰りの電車で、それでもこの街に新しく住むんだという期待と不安を抱えて、相変わらずちょっぴりしょぼい自分だけどこれからも自分らしく頑張ろうと思いました。








上京する前に最後のイベントと、よろしくお願いしますイベントの告知をさせてください!!


2/27(土)2/28(日) 13時〜19時 静岡Beyond 足立玲プロダブルゲスト
このコロナ情勢の中で仕事が無く、上京資金のためにわたし割と本気でコンビニでアルバイトしようとタウンワークを眺めている中で知り合ったBeyondさん。ゲストから常勤までたくさんお仕事させていただきました。このお店がなかったから私たぶんまだ引っ越せなかったかもしれません。それか悪徳金融機関にゴニョゴニョ
わたしの2つ目の心の故郷のお店に、大好きで尊敬している足立玲プロとダブルゲストさせていただから事になりました。Hana Hana×Beyondをコンセプトにおつまみやご飯、お酒なども用意してみようと思うのでぜひ来店ください。私も飲みたい



3/6(土)9時〜21時 J-boy最終出勤日
10年お世話になったお店をついに離れることとなりました。寂しすぎて毎日少し泣きそうになりながら働いてます。しょぼい。そんな大好きなお店の最後の出勤の日です。あの制服姿もこれが最後なので、この日は最後盛り上げたいと思うので、10年お疲れ様でしたと花はいらんのでビールを持って遊びに来てください。(いやでも花でも嬉しい)
最後のお礼の気持ちを込めて、この日は得意料理のハヤシライスを無料サービスします!材料費は自腹だぞコンニャロー。ぜひお待ちしております。




3/14(日) 10時〜18時 名古屋きむねぇお別れGTR大会&勉強会
10時30分〜勉強会1000円
12時30分〜麻雀大会4000円
18時解散予定
場所未定、名古屋駅近辺だと思われます
大好きな地元名古屋でお世話になった皆様に挨拶がしたくて、これまたお世話になったぎっちさんに大会してくれくださいとお願いしました。
どちらかだけでも参加可能です!
しばらくお別れの前の大会、思い出たくさんの1日にしたいのでよろしくお願いします。参加希望はリプライかDMにて受け付けます!



3/21(日) 12時〜18時 中野ラブリースマイルきむえま麻雀大会〜遅くなったえまぶ誕生日おめでとう何歳になったのかしら&上京してきましたきむねぇよろしくお願いします!〜
参加費6000円
ランチは情勢次第、検討中
場所中野ラブリースマイル
懇親会情勢次第、検討中
上京してから一発目のイベントです!相変わらずサブタイトルが長いふざけた大会ですが相変わらずの和気あいあいのありありルール(色んな意味での)楽しい大会でございます。
こちらもリプライかDMにて参加受け付けます。えまぶに送ってもらっても大丈夫です。返事がなかったら寝ぼけていると思うので催促してくださいすみません(汗






どこにいても、きむねぇはきむねぇ。無駄に真面目で頑固でビビリでしょぼい、こんな私ですが手の届く範囲の人を幸せに、笑顔で暮らしていけるよう精一杯頑張りますので、今後もどうぞよろしくお願いします。


2021.1.18 木村明佳吏