嫌われる勇気とSQ | JKim オフィシャルブログ 「いつも喜び・いつも祈り・いつも感謝] you're my family Powered by Ameba

嫌われる勇気とSQ

結構前に<嫌われる勇気>と言う本の宣伝を電車のドアのところでみて、
^_^とてもストレートな正直な言葉だな〜と気に入ってました。
その後、しばらくして
韓国にもきっとその本が韓国語で翻訳されてるだろうと思って探してみたらあり、韓国の妹に送ってもらいました。
日本語だといつ読み終わるかわからないので、、、ウインク

でも、色々、バダバタで
まだ、最後までは読み終わってないですが、私が尊敬する牧師の説教の中でこの本のお話が出てまた今日、この本を取り出してます^_^

自由になれる勇気
幸せになれる勇気
平凡になれる勇気
嫌われる勇気

嫌われる勇気と言うのは
自分にとって一番価値があるものに対する自由!と言う事でしょうねー
自由って!
価値と意味を正しく判断する力もいる!
まさにSQ(Spiritual Quotient)!!!!
大事!!!
SQのためにはやっぱりGOSPEL(spiritual music)だな!(^_−)−☆ 




そして、また1つこの本で気にいるところ

남이 내게 무엇을 해주느냐가 아니라, 내가 남을 위해 무엇을 할 수 있는가를 생각하고 실천해보라

人が自分のために何をしてくれるかではなく、自分が人のために何ができるかを考えて実践してみろ