GWも後半に突入、今日もランオフ 

ぼちぼち走りたいです。

 

実は先週土曜日、2km走ったところで足首が痛くなりました。

大したことないと思って、そのあと10km位歩いたり走ったりしていたら、

痛みが引かなくなってしまいました。

 

GW前半は半分仕事だったので、丁度良いと思い、日、月、火、水、木、金とランオフしてます。

 

富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山富士山

 

前回からのつづき

 

痛みに耐え、河口湖町役場駐車場エイドに到着

エイドにかぶり水が用意されていたので、早速頭からかぶり水をかぶり、おにぎりを頂きました。去年は味噌汁があったと思ったのですが、今年はありませんでした。

(復路でお味噌汁を頂きました ニコニコ

身体は元気ですが、右足はマジヤバい状態です。

 

エイドを出ると、思った以上に強い日差し、天気予報は曇りなのに太陽が顔を出してました。地獄の始まりです ドクロドクロドクロ

 

右足の痛みから、走っては少し歩く感じになってきました ネガティブ

それが、進むにつれて、歩いては少し走るようになり、バンバン抜かれます ネガティブ

飲みたくなかった痛み止めを50kmで飲みました 魂が抜ける

 

足和田出張所エイド

を後に、少し歩けば走れるようになるかなぁ~とエイドから頂上トンネルまでの急坂は全部歩きました。

トンネル入口から他のランナーが走り出すので、同じように走ろうとしましたが、痛すぎで走れないので、トンネルの中も歩きました ネガティブネガティブ

みんな元気に走っているのに、悲しすぎます ネガティブネガティブ

トンネルを出たところに小道があったので、そこでストレッチしたり、他のランナーが心配そうに通り過ぎていくのが見えました。

 

西湖に到着

入口の駐車場で応援に来ていた小さな子が「パパ―」とランナーに駆け寄ってくる光景に少しウルっとしました。弱ってます。  

少し痛み止めが効いてきたみたいです 昇天

痛いけど何とか走れるようになりました。

痛み止めが効いているうちは、勿体ないので走るを目標に進みました。

 

吉田うどんのエイドに到着

名前を呼ばれて振り返ると、ヒデさんが居ました。もう、戻ってきていました。

元気そうです。颯爽と出発してました。

うどんを頂き、トイレによって直ぐ出発、痛み止めが効いているうちに進む。

 

精進湖に通じるスライド区間で、やんやんさんとエール交換出来ました。

気を抜くと走れなくなるので、走ってるランナーを見つけては後を追いました。

精進湖に向かう長い下りで、一回足が逝き、マッサージとストレッチ

下り坂はキツイっす真顔

スライド区間なので他の皆さんを探しましたが見つけられずネガティブ

 

精進湖に辿り着きました。

湖の大きさにホットしました。小さい、帰りを考えると、西湖、河口湖の大きさがイヤになります。ときどき歩きを入れ走ります。70kmのマットがあったので、ガーミンを確認すると表示は71km、1km多く走っている ネガティブ

 

第五関門である旧精進小学校エイドに到着

黒玉が残っていたので頂きました。

出発しようとしたところ、異変が右足が痛すぎて、歩くのも痛くてシンドイくて足を引きずりやっと歩けるくらい、具合が悪くなりました。

転びそうになり、DNFが頭をよぎりました 真顔真顔

こんな状態で残り走れるのか?

足動かないし、いい歳して半泣き状態です。

 

泣き言っても前に進まないので、進みます。しばらく歩くと何故か痛みが和らぎ、少し走れるようになります。この症状はこの後ズット続き、エイドで少しでも足を止めると、同じように痛みで足が動かなくなり、走れるようになるまで、しばらく歩かなければなりませんでした。

 

なんとか、ばななんエイドに到着

何故かキンゾーさん、すうとんさん、Eさんが出迎えてくれました。

 

提供:チャレ富士2024Lineグループの皆様

 

皆の笑顔が眩しすぎ、楽しそうです。

足が痛すぎて直ぐにでもそちら側に行きたい、キラキラが眩しい、そっちに行きたい、そんな気持ちを押し殺してエイドを後にしました。

提供:チャレ富士2024Lineグループの皆様

 

エイドでおいしい果物スイカバナナを頂きました。今年もありがとうございました。

 

西湖復路

遠くに見える看板とか何かの旗とか、目標物を見つけてそこまで走ったらご褒美に少し歩いてまた走って、を繰り返し、全然進まない、1km、1kmが長い、でも、周りが頑張っているので自分も頑張れました。

往路では歩いたトンネルから河口湖に続く下り坂は歩くことなく走ることが出来ました。少し元気になった 凝視

 

河口湖復路

あまり記憶がないけど、走れたような気がします。

90kmまで来ました。あと10km。

 

河口湖町役場エイド復路からゴール

味噌汁を頂き生き返りました。

エイド直後は足の痛みマックスで歩くのも難儀しましたが、歩いているうちにだんだんと痛みも和らぎ、不思議と走れるようになります。

ラスボスの坂は走ろうと思っていたので走りました。

10m前位に止まらずに走ってる方がいたので、頑張ることが出来ました。

感謝です ニコニコ

坂を上り切って少し走ると、遠くからゴールのアナウンスが聞こえてきました。

やっとここまで来ました。テンションが上がりますニコニコニコニコ

 

ゴール お祝い

 

去年より1時間くらい早くゴールすることが出来ました。

 

結 果

 

大会関係者の皆さん、ボランティアで支えてくれた皆さん、私設エイドで応援してくれた皆さん、一緒に走った皆さん、今年も楽しく走ることが出来ました。ありがとうございました。

来年も走ろうかな ニコニコ

 

美味しいビールも沢山生ビール頂きました。

 

づづく

 

ではでは