BATTLE OF BRITAIN 空軍大戦略 | kilroy1981のブログ

kilroy1981のブログ

日常や旅先のことを色々綴ってみます

 

思い入れのある映画は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
思い入れのある映画を1本だけ選ぶのは難しいですねぇ
 
一番好きな映画は『小さな恋のメロディ』ですが

 

 

 

 

でも好きなジャンルでいうと WWⅡを描いた戦争映画 と 

西部劇・マカロニウエスタン

あと 結構 コメディ映画も好きだったりします

 

中学時代に お小遣いで買った ミュージックカセットテープ 

 

収録曲

『ダンケルク』 (1964 ) は 音楽が好きで 映画も見たいと
思っていて 一度テレビ放映があったのですが 出掛ける用事が
あって 最初の方と 最後しか見れなかった作品です.
なので結局 全編通して観たことがありません   -_-#
先日亡くなった ジャン=ポール・ベルモンド主演の映画です
 
ところで 
このテープを選んだ一番の理由は 『空軍大戦略』(1969)が
収録されていたからです.
この映画は 児玉清さんが解説をしていた 「土曜映画劇場」で
2週にわたり 放映されました.
登場する戦闘機や爆撃機のカッコよさだけでなくて
出演者にリアリティがあり 戦争の悲劇を感じずにはいられない
秀作だと思います
ちなみに DVDも持っています