トランプ狙撃事件での犠牲者はだれか | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/articles/ce586kxjvnyo

トランプ集会での銃撃事件の犠牲者は誰?

2024年7月15日 11時 GMT

キャサリン・アームストロング、

BBCニュース

 

 

 ペンシルベニア州の集会で前米大統領ドナルド・トランプの暗殺未遂事件が発生し、傍観者1人が死亡、2人が重傷を負った。

 

 トランプは上耳を負傷したが、それ以外は無傷で、後に記者団に対し、頭を少しでも動かしていたら頭を撃たれていただろうと語った。

 

 7月13日の集会に参加していた他の3人の男性はそれほど幸運ではなかった。

 

 彼らについてわかっていることは次のとおりである。

 

 

コーリー・コンペラトーレ

 50歳のボランティア消防署長は、暗殺未遂事件の際に家族を守ろうとして、銃弾から家族を守るために飛びかかり、死亡した。

 

 ペンシルベニア州知事ジョシュ・シャピロは銃撃事件後の記者会見で「コーリーは英雄として亡くなった」と述べ、コンペラトーレは毎週日曜日に教会に通い、「地域を愛していた」と付け加えた。

 

 「とりわけ、コーリーは家族を愛していた」とシャピロは語った。

 

 コンペラトーレの娘アリソンは後にソーシャルメディアに、父親が自分と母親を地面に投げ倒し、「襲い掛かってきた銃弾から私の体を守った」と投稿した。

 

 「父は私たちのために本物の銃弾を受けるほど、私たちを本当に愛していた。私は父に泣きつき、感謝を伝えたいだけです。」

 

 アリソンは父を「女の子が望む最高の父親」と表現し、「誰とでも話したり友達になったりできる」と語った。

 

 「これはひどい悪夢のようですが、これは私たちのつらい現実だとわかっています」とコンペラトーレの妹ドーンはフェイスブックに書いた。

 

 彼は熱心なトランプ支持者で、後に殺害されたペンシルベニア州の集会に参加することに興奮していたと言われている。

 

 ペンシルベニア州警察によると、コンペラトーレはピッツバーグ市郊外のバトラーの集会会場から約12マイル(19キロ)離れたサーバーに住んでいた。

 

 「彼はただ守り、奉仕し、愛することを望んでいた人でした。 「彼は本当に愛の人であった」と、同僚の消防士クレイグ・シリンシオーネは AP 通信に語った。

 

 彼のソーシャル メディア プロフィールによると、ボランティア消防活動に加えて、彼はプラスチック製造会社でプロジェクトおよびツール・エンジニアとして働いていた。

 

 「彼は良い人でした」と、隣人のマット・アキレスはピッツバーグ・トリビューン・レビュー紙に語った。「私たちは同じ政治的見解を持っていなかったかもしれないが、それは彼が良き友人であり隣人であることを妨げるものではなかった。」

 

 「私が入院していたとき、彼は私たちにお金を寄付してくれたし、いつも私たちのガレージセールに来てくれた。私が彼の家の前を車で通ると、いつも手を振って挨拶してくれた」とアキレスは語った。

 

 

デビッド・ダッチ

 ダッチはペンシルバニア州ニューケンジントン市出身で、テクノロジー企業シーメンスの長年の従業員だと彼の妹は言う。

 

 ジェニファー・ベリ=グラジエはニューヨークタイムズ紙に、この57歳の男性は銃撃で肝臓を損傷し、肋骨を骨折し、複数回の手術を受けなければならなかったと語った。

 

 彼女は彼を長年のトランプ支持者だと表現した。

 

 「彼は権利を行使して集会に参加したのに、こんな目に遭うべきではなかった」とベリ=グラジエは語った。

 

 退役軍人協会の海兵隊連盟ペンシルバニア支部はソーシャルメディアでダッチが会員の一人であると特定した。

 

 

ジェームズ・コペンヘイバー

 コペンヘイバー(74歳)はムーンタウンシップ出身で、ニューヨーク・タイムズ紙によると、コペンヘイバーはペンシルベニア州出身で、民主党員として登録されていた。

 

 ムーン・タウンシップの監督官アルバート・クエイは同紙に対し、コペンヘイバーは退職し、地元の政治に非常に興味を持つようになったと語った。

 

 コペンヘイバーは、同地域の退役軍人への追悼式を企画するムーン・タウンシップの軍事旗委員会のメンバーとして名を連ねている。

************************************************

仮訳終わり