ヒートドームの3桁の気温が米国南西部を襲う | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/articles/cq55e2de7qgo

 

ヒートドームの3桁の気温が米国南西部を熱くする

2​​024年6月5日 15時 GMT

レイチェル・ルッカー、

BBCニュース、ワシントン

 

 

 米国南西部の何千万人もの人々が記録破りの3桁の気温にうだるような暑さに見舞われている中、消防士たちは熱中症の犠牲者を氷の中に沈めるために待機しており、アリゾナでは人気のハイキングコースの一部が閉鎖されている。

 

 夏が正式に始まる2週間前に、カリフォルニア州、ネバダ州、アリゾナ州、テキサス州の一部で猛暑警報が発令された。予報官らは、あと数日は緩和されないと見ている。

 

 水曜日の気温は、フェニックスで109℉(42.7℃)、ラスベガスで107℉、パームスプリングスで110℉、カリフォルニア州デスバレーで119℉に達すると予想されている。

 

 AP通信によると、国立気象局(NWS)は、その日の終わりまでに、この地域のアメリカ人は昨年9月以来「最も暑い」天候を経験する可能性があると述べている。

 

 気温が急上昇しているのは、ヒートドーム(熱風が下に押し下げられて閉じ込められる高圧の領域)が原因である。これにより、広い範囲で気温が急上昇する。

 

 NWSによると、気温はこの時期の平均より20~30℉高くなる。

 

 米国で最も暑い大都市アリゾナでは、消防士が少なくとも1人の熱中症患者を氷の入った人間サイズの浸漬袋に入れ、病院に搬送する途中で患者の体温を下げている。

 

 フェニックスの消防署の車両はすべてこの袋を装備している。

 

 フェニックスがあるマリコパ郡では、昨年、熱中症による死者が645人いた。

 

 フェニックス市は今週、初めて夜間の冷房施設2か所を開設する。

 

 NWSは、グランドキャニオンの気温が111℉に達する可能性があると予測し、ハイキングをする人は標高の低い場所で長時間屋外にいる場合は特に注意するよう勧告した。

 

 過度の暑さのため、アリゾナ州当局はキャメルバック山とピエステワピークの人気の登山路を閉鎖した。

 

 予報官は、ラスベガスの気温が木曜日に112℉に達する可能性があると予測している。

 

 州全体の気温は102℉から115℉の範囲になると予想されている。

 

 テキサス州では、地元のNWS事務所によると、サンアンジェロが火曜日に111℉に達し、同市で記録された史上5番目に暑い気温と同数となった。

 

 熱中症警報は金曜日の終わりまで続くと予想されている。

 

 極端な気温は週末までに北に広がり、太平洋岸北西部にまで広がると予想されている。

************************************************

仮訳終わり