ブラジルの人々はその洪水は今まで経験したことがない | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/articles/cle07g0zzqeo

 

ブラジルの洪水:「私たちはそれのようなことを経験したことがない」

2024年5月8日11H GMT

ヴァネッサ・ブッシュシュリューター、

BBCのニュース

 

 

 ブラジル南部の人々は、洪水とあふれた川水で、地域を水の帯に残し、溢れた川によってもたらされた前例のない荒廃を説明している。

 

 洪水は、リオ・グランデ・ド・スール州に襲われた史上最悪の自然災難だ、と当局者は言う。

 

 少なくとも95人が死亡し、130人以上がまだ行方不明である。

 

 推定140万人が洪水の影響を受けており、援助労働者は飲料水を提供するのに苦労している。

 

 激しい雨の数日は、川があふれ、町全体を沈めた。

 

 リオ・グランデ・ド・スールの首都、ポルト・アレグルは、影響を受けた地域の一つである。

 

 130万人の住民の都市は、洪水によってほぼ完全に遮断されている。

 

 市内の6つの水処理プラントのうち5つが作業を停止したため、人口の推定80%が水道が使えない。

 

 ポルト・アレグルの居住者であるスザンは、市内の人々は「そのようなことを経験したことがない」と述べた。

 

 「家を失った何千人もの人々がいます。今、どこにも水がない」と彼女はBBCに送った音声メッセージで言った。

 

 「私の義理の母は90歳で、彼女は救助者に運ばれなければならなかった。ここで何が起こっているのか信じられないことだ」と彼女は付け加えた。

 

 その市の市長は飲料水を配給しており、市当局は給水車で水を分配している。

 

 援助と救助隊の仕事は、ボートを盗んできた犯罪ギャングによって妨げられてきた。

 

 「ジェットスキーと家は略奪された。これは嘆かわしいものであり、非難されなければならない」と大統領の広報担当者は言った。

 

 市当局は、「あらゆる種類のボート」を所有している人に、何千人もの住民が水で遮断された近所から救助される必要があるため、緊急チームの自由に使用できるように求めている。

 

 ある居住者のアレクサンダー・ラモスは、AFP通信社に、「すべてが洪水によって洗い流された」ため、彼の家を離れることを余儀なくされたと語った。

 

 「私たちはできる限り待っていたが、チャンスはなかった。軍隊が来て、私たちと犬を救い出した。」

 

 一部の家族は街を徒歩で去っている。 「私たちは3日間食べ物がなかった」と一人の男はロイター通信社に語った。

 

 「私は知らない人と一緒にいる。私の家族がどこにいるかわからない」と彼は付け加えた。

 

 最新の推定では、155,000人がホームレスのままになっていることが示唆されている。

 

 この地域の知事は、激しい降雨は今週再び始まると警告している。

**************************************

仮訳終わり