一般教書は有権者のバイデンに対する見方を変えたか | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-us-canada-68515082

 

一般教書は有権者のバイデンに対する見方を変えたのか?

2024 年 3 月 8 日 21:51 GMT

ブランドン・ドレノン

BBCのニュース

 

 

 大統領ジョー・バイデンは木曜日、精力的な一般教書演説を行い、再選を目指す際につきまとっている、その職には年をとりすぎているという言説に対抗しようと努めた。

 

 米国の政治評論家やアナリストらは、同氏の約60分間の演説を「激しく」「力強い」と評した。

 

 81歳のバイデンは就任した大統領の中で最高齢であり、世論調査ではしばしば米国の有権者が同氏の年齢を気にしていることが示されている。

 

 私たちは米国の有権者委員会のメンバーの多くがバイデンを支持してきたが、年齢について懸念を表明しており、彼の演説がバイデンに対する見方に影響を与えたかどうかを尋ねた。

 

 

アイロン・ギプソン、アラバマ州、民主党

 歴史的に黒人大学であるモアハウス大学の経済学部学生である21歳のアイロンは、前回の選挙で初めて投票した。

 

 彼の年齢が心配です。 彼は私の祖母と同じくらいの年齢で、私は祖母の気持ちを知っている。

 

 しかし、昨日の彼の熱烈なスピーチを見て、私はより自信を持てるようになったと思う。 彼はまだ足が速いことを私たちに示した。 彼は共和党のヤジに対していくつかの打撃を与えたが、それは見事だった。

 

たとえ彼が年齢の問題や問題を抱えていたとしても、私は間違いなくジョー・バイデンに投票するだろう。

 

 バイデンはこれに続き、黒人女性を最高裁判所に引き渡した。 彼はロー対ウェイドの逆転裁判で保護を失うことに対して戦ってきた。 彼は学生ローンの借金を帳消しにするために最善を尽くした。

 

 

ダーリーン・ビューラー、サウスダコタ州、共和党

 ダーリーン(65歳)は2020年にドナルド・トランプに投票したが、今回は別の投票をするよう説得されていない。

 

 「激烈」はとりとめのないことを言う丁寧な言葉である。 彼はただ怒っているようで、不機嫌な老人のように見えた。

 

 私にとって、期待とハードルが低すぎた。 「彼がステージからつまずかずに、この状況を乗り越えることを祈ろう」という感じだった。 彼は私がこれまでに聞いたよりもずっと一貫性のあるものであった。

 

 そこで問題は、彼があと4年耐えられると思うかということだ。 私はそうは思わない。 年齢制限がないのが残念だ。

 

 彼とドナルド・トランプのどちらかを選ばなければならないなら、私は2つの悪のうち小さいほうのトランプを選ぶだろう。 大統領バイデンも民主党も黒人に対して十分な貢献をしてきたとは思えない。 彼らは私たちの投票を自動的に受け取ることを期待している。 彼らはそれを獲得しなければならない。

 

 

エイミー・カロケリーノス、ニューヨーク、無所属

 42歳のエイミーは、生涯で民主党と共和党の両方に投票した。

 

 これは大統領バイデンのキャリアの中で最高のスピーチだと思う。 昨日までは、確かに疑問を感じていた。 しかし、私は昨夜の演説の後、彼の適性を疑うつもりはない。

 

 彼が演壇をたたき、より厳しく話し、叫ぶこと、それがトランプの行動であり、アメリカ国民はそれに反応する。 彼は今までとは違う表現をしており、それが共感を呼んでいると思う。

 

 正しいか間違っているかは別として、私は年齢主義者である。 そして私は、両候補者とも高齢すぎると思う。

 

 私は2020年にバイデンに投票したが、11月にはトランプ以外の誰にでも投票するつもりである。 ロー対ウェイドの逆転劇が私にとってはそれだった。

 

 

ミシェル・ダンクリー、ニュージャージー州、民主党

 60歳のミシェルは前回の大統領選挙で民主党に投票した。 彼女はどちらの候補者の年齢にも興奮していないが、再びバイデンに投票するだろう。

 

 一般教書演説は、彼の精神力を高めることを目的とした選挙演説のように感じられた。

 

 彼はこの国の政治的分裂を深めた前任者の言動を外交的に叱責した。

 

 私はバイデンが好きだが、この国を指導し続けるには彼は年をとりすぎていると思う。 しかし、トランプが勝てば任期中に同じくらいの年齢になるだろう。

 

 この国にはリーダーとなる若者が必要だ。

 

 

カレン・ケンプ、コネチカット州、民主党

 48歳のカレンは、2020年にジョー・バイデンに投票した。彼女は、彼が表彰台でどのようなパフォーマンスを発揮するか心配していた。

 

 私は、ジョー・バイデンが、高齢者に付きまとうことが多すぎる、つまり高齢者は社会に何の役にも立たないといった、広く浸透している認識に対抗できないのではないかと懸念していた。

 

 彼はどもって思考回路を失うかもしれないと思った。 しかし、彼はエネルギーと経験を示した。

 

 彼の一般教書演説は、11月にアメリカ国民が直面する選択を要約し、この国にとって良いことを望む政党および人間と、まったく異なる、ほぼ不利な見解を持つ元大統領との明確な区別を明らかにした。

 

 大統領を愛する必要はないが、彼らが誰であるかを恥じる必要はない。

*********************************************

仮訳終わり