大谷翔平が結婚 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/68432928

 

大谷翔平:野球のスーパースターが日本人女性との結婚を発表

2024 年 2 月 29 日 11 時(グリニッジ標準時)

ニコラス・ヨン

BBC ニュース、シンガポール

 

 

 日本で最も適格な独身者の一人である野球界のスーパースター、大谷翔平が結婚したと発表し、ソーシャルメディアで熱狂を巻き起こした。

 

 ロサンゼルス・ドジャースのスター選手は私生活を厳重に守ってきたため、この発表は衝撃だった。

 

 「私が今結婚していることをみんなに知ってほしかった」とその29歳は木曜日、インスタグラムへの投稿で語った。

 

 オータニは日本人の花嫁を「私にとってとても特別な人」だと述べたが、彼女の身元は明らかにしなかった。

 

 同氏はインスタグラムのフォロワー700万人に「2人(プラス犬1匹)、一緒に成長しよう」と語り、金曜日に記者会見を開くと付け加えた。

 

 昨年、大谷はロサンゼルス・ドジャースと記録破りの10年7億ドル(約5億5,200万ポンド)契約を結んで歴史を作り、世界で最も稼ぐアスリートの一人となった。

 

 バッティングまたはピッチングを専門とするほとんどの選手とは異なり、大谷は両方の分野で同等に熟練しており、アメリカの野球界の伝説であるベーブ・ルースと比較される。

 

 彼は「ショータイム」というニックネームを与えられ、世界最高のプレーヤーの一人であると言われている。

 

 大谷選手がインスタグラムの投稿でこの発表をした後、ソーシャルメディア上では祝福のメッセージが殺到し、1時間足らずで100万件の「いいね!」を獲得した。

 

 しかし、日本国民の恋人がもういないことに心を痛めている人も少なくなかった。

 

 ある投稿には「大谷翔平は結婚した。今日は人生最悪の日だ」と書かれていた。

 

 別の投稿には「彼のことをとても嬉しく思うし、彼と彼の妻を祝福する。彼が自分の意志で、自分の条件で発表できたことをとてもうれしく思う」と書かれていた。

 

 トレーニングのため米国に滞在中の大谷もチームから祝福を受けた。

 

 「野球の試合と結婚式を同じ日にしなければならないとき。大谷翔平の新婚おめでとう」とロサンゼルス・ドジャースはXの投稿で、試合中の彼の動画を添えて述べた。

 

 大谷はファンに彼の花嫁が誰なのか推測させた。

 

 この女性が彼の厳しいスケジュールをこなして無事に結婚できたのはすごいと思いませんか? あるソーシャルメディアユーザーはこう書いた。

 

 日本では野球が非常に人気があり、大谷はアメリカンリーグでの活躍を期待する日本人選手の長い列の一人である。

 

 彼の発表直後、大谷はXの日本トレンドトピックのトップ5をすべて占めた。

 

 

東京のシャイマー・カリルとシンガポールのファン・ワンからの追加レポート

*********************************************

仮訳終わり