米国で生き埋めにされた子供26人を救出に導いた1人の少年 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://edition.cnn.com/2023/12/02/us/chowchilla-kidnapping-escape-cnn-film/index.html

 

26人の子供たちがカリフォルニアで生埋めにされた。新しいCNN番組は、1人がどのように脱出を計画したかを示した。そして数年後に起こったこと

ホリー・ヤン、CNN

更新 2023年12月2日土曜日 午後4時2分東部時間(21時2分グリニッジ時間)

 

 

(CNN) -  1976年、銃撃者は、5〜14歳の26人の子供とカリフォルニア州チャウチラのバスの運転手を運ぶスクールバスを襲撃した。 身代金奪取計画の一部として、彼らは人質を岩石の採石場に追い込み、大量墓になる可能性のあるものに追い込んだ。運ばれたバンはすぐに6フィートの厚さに土を被された。

 

 ほぼ50年後、それらの学生は、数十年後のように子供の心的外傷がどうなるかについて、記載されない先駆者になった。 現在、新しいCNN番組「Chowchilla」は、米国の歴史における最大の大量誘拐が変化の分岐点となったことを掘り下げた。

 

 人質を解放するために巧妙な脱出を考案した14歳のヒーローがいるが、正当な信用を得ず、薬物乱用の暗い溝に落ちた。

 

 他の怖がる子供たちを慰めた10歳の少女がいて、数十年にわたって、苦痛が耐えられないようになるまで、仮釈放の聴聞会で誘拐犯に立ち向かった。

 

 そして、予期せぬ平和を見つける前に、容赦ない悪夢と包括的な怒りと戦った6歳の少年がいる。

 

 

「屠殺場に連れて行かれている動物のように」

 1976年7月15日、サマースクールの生徒は、狭い道路の真ん中に駐車したバンがドライバーをブロックしたときに、デイリーランドスクールから家に帰る途中であった。頭のパンストを被った3人の銃撃者が出現し、バスをハイジャックした。

 

 ガンマンは、2つのバンを隠す溝に到達するまで、背の高い竹の茂みを通り抜けた。

 

 彼らは子供たちに入るように命じた。そして、11時間、彼らは運転した。

 

 「それはただ息苦しい」と当時6歳だったラリー・パークは言った。

 

 子供たちには浴室や水がなかった。 一部の子供は泣き叫んでいた。

 

 「(10歳)のジョディ・ヘフィントンは、若い子供たちをやや落ち着かせようとした年上の女の子の一人だったことを覚えている」と、当時9歳だったジェニファー・ブラウン・ハイドは思い出す。

 

 「私は動物が屠殺場に連れて行かれるように感じた」と彼女は言った。

 

 彼らの複雑な、不必要に長いルートは、チャウチラの北西約100マイルのリバモア近くの岩と砂利の採石場での日暮れ後に終了した。 誘拐犯は、子供たちとバスの運転手に、地下に隠された動くバンに入るよう命じた。

 

 「それは棺のようであった」と、当時10歳だったリンダ・カレホ・ラベンデイラは、2015年にCNNに語った。「それは私たち全員にとって巨大な棺のようであった。」

 

 いくつかのマットレスと貧弱なスナックが装備された暗い部屋は、嘔吐物と汚物の悪臭ですぐに満たされ、焼け付くようなカリフォルニアの暑さによって強められた。

 

 

大胆な計画が現実になる

 地下に閉じ込められた唯一の大人、バスの運転手エドワード・レイは、「誰かが上で待っているのではないかと恐れて」逃げようとするのを嫌がった。

 

 しかし、14歳のマイケル・マーシャルは、チャンスをつかむことをいとわなかった。

 

 「私は自分に言い聞かせた。どうせ死ぬなら、ここから地獄を抜け出して死ぬほうがまし」と彼は「Chowchilla」で回想した。

 

 唯一の逃げ道は、埋葬されたバンの上部にある封印されたマンホールを抜けることように思われた。マーシャルはマットレスに登った。彼らの上に被せられたものである。そして力一杯押した。

 

 それはかろうじて動いた。

 

 レイは彼に加わり、最終的に彼らはカバーを開けた。2つの巨大なトラックまたはバスのバッテリーが地下との間を覆っていた。 その後、彼らは別の大変なことを発見した。マンホールを囲む大きな強化された合板箱があり、その上に土が被さっていた。

 

 敢然として、マーシャルは箱の底の端を密封する土を叩いた。 彼は掘って掘り、掘り、掘った。土の塊が滝となり箱に落ち、マンホールを通って棺に入るまで。そして「私が今まで見た中で最も輝かしい日の光が現れた」とパークは回想する。

 

 地下地獄で16時間後、27人の人質が自由への道を登った。

 

 しかし、誘拐の影響はすぐに無数の方法で子供たちを悩ませたのだった。

 

 

若いヒーロー像は「盗まれた」

 ただ解放されたばかりの子供たちは、公式にその試練を警察に報告しに行った。 近くで、記者達が集まった。 マーシャルが家に帰る途中で彼らを通り過ぎたとき、広い笑顔が彼の疲労を覆した。 彼は、脱出がどのように展開されたかを世界に伝える機会があった。

 

 「その後、どこからともなく、校長(リロイ)テイタムが介入して言った。『なぜ、子供達に休息を与えない。家に帰して、眠らせよう。』」 マーシャルは回想する。「そして、私たちは車に乗って去った。」

 

 何十年もマーシャルは脇に追いやられた。

 

 「何が起こったのかを世界に伝えるチャンスであった。 「そして私はそれをしなかった。 私は大人にそれをさせた。」

 

 全国の人々はすぐにレイがヒーローであると想定し、謙虚なバスの運転手を贅沢に称賛した。 あるレポーターは、「バスの運転手、エド・レイの英雄的な努力のために子供たちが救われたと宣言した。 チャウチラは1976年8月22日に「エド・レイ デーでパレードを開催した。市は彼にちなんで公園を名付けた。

 

 「しかし、エドワードだけがヒーローではなかった」とブラウン・ハイドは言った。

 

 パークはもっと無遠慮であった。「私は人々に言っていた。「マイク・マーシャルは私たちを掘り出した。 私たちを掘り出したのはマイクであった。」しかし、誰も聞いていなかった。」

 

 「エド・レイ デー」のお祭り中のマーシャルの写真は、孤独な若いティーンエイジャーを示している。

 

 マーシャルでさえ、「気分が悪くなったことに対して罪悪感を感じた」と彼は言った。 「自分自身に考えたことを覚えている。「なぜこのように感じているのか? 彼は何が問題なのか?」彼は考えを変えようとした。 誰が気にする? 私たちは皆出てきた。 私たちは皆外に出ている、それが重要なんだ。」

 

 しかし、それは彼の精神を損ねた。

 

 「子供のヒーローであったことからのその誇りの一部は、町の反応によって彼から奪われた。 彼は決して認められなかった」と、子供と思春期の精神医学の専門家であり、「チャウチラの子供:精神的トラウマの研究」の著者であるレノア・C・テルは言った。

 

 マーシャルの不屈の精神と楽観主義は絶望に追いやられた。

 

 「誘拐の前に、私は自分の前に非常に多くの光を見ることができた。私の将来を見てくれ」と彼は言った。「しかし、誘拐の後、何も見えなかった。」

 

 19歳か20歳までに、マーシャルは「毎晩酔っ払った。 誘拐についてこれ以上思い出したくなかった」と彼は言った。 「私は酒を飲んで薬を使い、私は狂気の世界に住むまでになっていった。」

 

 

「私は男達を拷問したかった」

 ホラーはまた、パークに深刻な犠牲をもたらした。 彼の姉と「親友」のアンドレア(8歳)も誘拐され、試練を通して彼を慰めた。 しかし、彼らの脱出の直後、「毎晩、私は悪夢を見るので、眠ることを嫌っていた」と彼はCNN番組の「Chowchilla」で思い出した。

 

 「ママとパパには、私たちが悪夢をみても来ないでと言った」と彼は言った。その時の専門家のアドバイスを思い出した。「悪夢みるという私たちの行動に報いる」ことをやめよう。そうすれば夢は止む。

 

 しかし、それはうまくいかなかった。 そしてすぐに、パークの親友は遠い見知らぬ人になった。

 

 「アンドレアは非常に内向的になった。それ以前は外向的であった。 彼女は自分の部屋に隠れることを好んだ。 彼女は私を抱きしめなかった。 私は彼女を愛していると彼女に言う、そして彼女はそれが決して言われなかったようにそれを無視するだろう」と弟は思い出した。

 

 「長年にわたり、私の中には私の人生のところに怒りが出た」と彼は言った。 「私は絶えず誘拐を思い出した。 私はそれらの男達を拷問したかった。」

 

 

誘拐犯についての見事な啓示

 当局は、誘拐者の三人が、失敗した誘拐スキームの一環として500万ドルの身代金を手に入れようとしたと述べた。 彼らの身元が明らかにされたとき、チャウチラの住民は驚いた。

 

 当時24歳のフレデリック・ニューホール・ウッズIVは、カリフォルニアのゴールドラッシュ時代に著名になった家族出身であった。 他の2人の有罪判決を受けた誘拐犯、ジェームズ・シェーンフェルド(当時24歳)と彼の兄弟リチャード・シェーンフェルド(当時22歳)は、有名な医師の息子であった。

 

 各誘拐犯はすぐに仮釈放の可能性なしに刑務所で終身刑を宣告された。これは、連れて行かれた多くの子供たちの救済である。 しかし、その後、1980年代初頭、彼らは誘拐の犠牲者が深刻な身体的危害を被らなかったという議論に基づいて有利な判決を得た。番組による。

 

 彼らは勝った。仮釈放は現在、3人すべてのオプションであった。

 

 「私はそれを信じられなかった」と、長期の小児期の外傷の研究の先駆者であるテルは言った。 「心と脳。それは身体的な危害ではない、あなたは人の心に何をするか? 幼い子供の心を発達させることに何をするか?」

 

 パークにとって、彼の誘拐犯に対する復讐に対する自己嫌悪と渇望は圧倒的になった。 「私は自分の刑務所にいた」と彼は言った。

 

 「それは(誘拐犯)が私を傷つけたことの一つであった。 しかし、彼らは私の家族を完全に粉砕した。 アンドレアは家族から切り離され、チャウチラを去った。 私の母は保護者としての私の父への信仰を失った。

 

 「私は日々生き残り、自分の人生を嫌い、自分自身を嫌い、私の周りのみんなを嫌っていた。」

 

 

「私は自分の犠牲者であった」

 誘拐犯がいつか解放される可能性があるというニュースは、多くの生存者を恐怖に陥れる。 今後30年間、バスに乗っていた姉であるジョディ・ヘフィントン・メドラノは、彼らが檻の中に居させるために、ほぼすべての仮釈放聴聞会に参加した。

 

 しかし、それぞれの聴聞はヘフィントン・メドラノの痛みを伴う傷を再開させた。彼女の息子マシュー・メドラノは「チャウチラ」で回想した。

 

 「私の母は、彼女が男性の周り、彼女のうつ病、薬中毒の問題との闘いの周りで安全だとは感じなかったことについて話した」と彼は言った。

 

 一方、パークは彼の怒りから抜け出す方法を探していた。 「私は祈ることにした」と彼は説明した。 「私は言った、「神は彼らを許す。私はできないから。神は彼らを祝福する。私ができないから。」

 

 彼はまた、修復的正義プロセスとして知られているものに参加した。これは、犯罪の被害者が加害者と話をして閉鎖を獲得しようとするのを助ける。

 

 「だから私は入ることができ、「私は36時間あなたの犠牲者だった。 そして、過去38年間、私は自分の犠牲者であった。」私は彼らを許したと彼らに言った」とパークは言った。 「しかし、彼らを許すだけでは不十分であった。 私は彼らを嫌って生涯を費やしていた。 それで私は彼らの許しを求めた。」

 

 その後、パークは仮釈放を支持して発言し始めた。他の多くの生存者が激しく反対した立場である。

 

 

「彼らが出所したのは私のせいだ」

 誘拐犯は、カリフォルニア州の現在の知事の父である引退した裁判官ウィリアム・ニューサムを含む彼らの釈放の支持者が誘拐犯の仮釈放を公に提唱した2010年代まで繰り返し否定された。

 

 ドキュメンタリーによると、「誰も肉体的に負傷していなかった。この事件の大きな要因である。

 

 誘拐犯の訴追を手伝った元探偵も、後に彼らの釈放に賛成して発言した。 「彼は、彼らが決して出ないだろうと私たちに保証した人々の一人であった」とカレホ・ラベンデイラは言った。

 

 しかし、彼らはそうした。

 

 2012年、最年少の誘拐犯であるリチャード・シェーンフェルドが仮釈放で釈放された。

 

 3年後、ジェームズ・シェーンフェルドも仮釈放された。

 

 「ジョディは巨大なうつ病に陥った」とカレホ・ラベンデイラは回想する。 彼女は、「リンダ、それはすべて私のせいだ」と言うだろう。 彼らが外に出ているのは私のせいである。」

 

 その後すぐに、ヘフィントン・メドラノは「もうベッドから出られなかった。 彼女はとてもたくさん飲んでいたので、彼女はとても弱かった」と彼女の息子はすすり泣きながら言った。 「彼女はとても落ち込んでいたので食べられなかった。 そして、彼女は基本的に、彼女が想定されていたように人生を処理することができなかった。」

 

 「私の母は、できる限り最善を尽くした。」

 

 ヘフィントン・メドラノは2021年に55歳で亡くなった。彼女の死因は公に公開されていない。 しかし、「それは奴らの糞犯罪のせいだった」と彼女の息子は断言した。

 

 1年後、最終誘拐犯のフレッド・ウッズも仮釈放された。 彼は今、誘拐によって引き起こされた感情的および肉体的害を後悔している、と彼の弁護士ドミニク・バノスはCNNに語った。

 

 「ウッズは、彼らが耐えたもののために犠牲者が経験した精神的および肉体的苦しみに対し本当に申し訳ないと考えている。」2017年、ウッズの代理人となったバノスは書いた。

 

 シェーンフェルド兄弟を代表した弁護士は、CNNに「この犯罪を正当化することはない」と語った。 しかし、何十年もの刑務所での後、誘拐犯はもはや社会に危険をもたらさないと彼は言った。

 

 

「あきらめるな、掘り続けろ」

 数十年後、マーシャルは彼の勇気を認められ始めている。 彼とパークは最近、1977年以来初めて再会した。

 

 二人の男は抱きあい、パークはマーシャルを「ヒーロー」と呼んだ。

 

 「私はわかっていなかった。一人の子供が私に、私が皆の命を救ったと、そして皆感謝していると言ったと実際聞いたり理解したりする助けになるとは。」「多くの人が関係することはできない。」マーシャルは語った。

 

 グループとして、誘拐の犠牲者は、小児期のトラウマが肉体的な害を引き起こすだけでなく、想像力を超えて悪化する可能性があることを一般の人々に教えることに尽力してきた。

 

 「チャウチラの子供たちはヒーローである」と彼女はCNN番組で語った。 「そして、子供の頃のトラウマが46、47、48、50年後も彼らを蝕み続けている。」

 

 最終的に、パークは、マーシャルの暗い時間における勇気と強さは、数十年にわたるトラウマ、うつ病、自己嫌悪の後、彼が忍耐するのを助ける上で大きな役割を果たした。

 

 「私は決してあきらめなかった - 完全ではなかったが」と彼は言った。「6歳の時、14歳の少年に教わった。諦めるな、掘り続けろ、と。」

**************************************

仮訳終わり