露宇戦争1237 モスクワ地区でウクライナドローンを撃墜 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/world-europe-66576996

 

ウクライナの無人機2機がモスクワ地方上空で撃墜されたとロシアが発表

2023年8月22日08時GMT

エミリー・マクガーベイ

BBCのニュース

 

 

 ロシア国防省は、ウクライナがモスクワ地域上空で無人機2機を撃墜したことを受け、同国の無人機攻撃を阻止したと発表した。

 

 他の2機の無人機もウクライナ国境北東のブリャンスク地方上空で迎撃されたと付け加えた。

 

 同省によると、火曜日早朝、モスクワの空港を発着する航空便が一時的に停止された。

 

 無人機攻撃の報告がより定期的になっているため、モスクワ上空の空域はここ数日数回閉鎖されている。

 

 国防省はまた、ロシアの戦闘機が黒海でロシアのガス生産施設付近を航行していたウクライナの偵察機を破壊したと発表した。

 

 火曜日早朝、モスクワ市長のセルゲイ・ソビャニンは、ロシアの防空部隊が首都西のクラスノゴルスク地区とシャスティ地区で無人機2機を撃墜したと発表した。

 

 この攻撃による負傷者は報告されておらず、ウクライナはコメントを出していない。

 

 ウクライナは特定の無人機攻撃について犯行声明を出していないが、大統領ヴォロディミル・ゼレンスキーは以前、ロシア領土への攻撃は「避けられず、自然で、絶対に公正なプロセス」であると述べた。

 

 報道によると土曜日、ロシアの主力長距離爆撃機がウクライナの無人機攻撃で破壊された。

 

 ソーシャルメディアに投稿され、BBC Verifyが分析した画像には、サンクトペテルブルク南部のソルツィ2空軍基地で火災を起こしているツポレフTu-22が写っている。

 

 モスクワ政府は、無人機が小火器の砲撃を受けたものの、飛行機には「損傷」を与えたと発表した。

 

 破壊されたロシアのTu-22爆撃機は音速の2倍で飛行することができ、ロシアはウクライナの都市を攻撃するために広範囲に使用してきた。

 

 モスクワ国防省は声明で、「ヘリコプター型無人航空機」による攻撃が土曜日のモスクワ時間午前10時(日本標準時午前8時)頃に発生したと発表した。

 

 ソルツィ2基地が設置されている場所は「ノヴゴロド地域の軍用飛行場」であると述べた。

 

 同省は「無人航空機は飛行場の監視前哨基地によって発見され、小火器による射撃を受けた」と発表した。

 

 「飛行機1機が損傷したが、テロ行為による死傷者は出なかった。」

 

 声明はまた、飛行場の駐車場で発生した火災はすぐに消し止められたと述べた。

 

 しかし、ソーシャルメディアプラットフォームのテレグラムに投稿された画像には、Tu-22の特徴的なノーズコーンを備えたジェット機が大規模な火災に巻き込まれている様子が映っていた。 BBC Verify は画像を分析し、信頼できるものであると信じている。

 

 ここ数カ月間、数十機の固定翼無人航空機がロシアの首都を攻撃した。

 

 ロシア政府はキーウの攻撃を非難している。 ウクライナがロシア領土内で起こった事件やストライキに対して責任を負うことはほとんどない。

*********************************************

仮訳終わり

 

 

BBC記事から