[過去記事] ザ・ザ・ガボール語録 | KGGのブログ

KGGのブログ

日本不思議発見

 

**********************************************

https://www.bbc.com/news/entertainment-arts-10984784

彼女自身の言葉でザ・ザ・ガボールを語る

2016年12月19日

 

 9回の結婚とコメントで有名なザ・ザ・ガボールは99歳で亡くなった。

 

 彼女の最も記憶に残るコメントのいくつかはここにある。

 

・「夫は火のようなもの。ついていないと消えてしまう。」

・「恋する男は結婚するまでは不完全。その後終わってしまう。」

・元夫のジョージ・サンダースについて。「私たちは二人とも彼に恋をしていた。私は彼に恋をしたが、彼はそうではなかった」。

・「一人でいるときは、口論なしで横向きに寝ることができる。」

・「女性誌の中での内容を軽蔑しないでください。微妙ではないかもしれない。決して男ではない。」

・「愛されることは強み。愛することは弱み。」

・「マッチョは『スゴイ』を証明しない。」

・「男を愛していないからといって離婚するのは、愛しているからといって結婚するのと同じくらいばかげている」

・「誰の名前も覚えていない。どうして『最愛の人』が始まったと思うの?」

・「美しい女性に嫉妬しても、あなたをより美しくすることはできない。」

・「十代の頃、私は女の子よりも男の子と一緒を好み、常に最も無関心な男子に焦点を合わせ、彼が私の奴隷になるまで彼といちゃついた。」

・「結婚するのが大好き。交際が大好き。男のために料理をするのが大好き(チキンスープやハンガリーの特別なドラキュラのグーラッシュなど)。そして、ずっと男と過ごすのが大好き。もちろん、恋をするのも大好き。しかし、私を本当に満たすのは結婚。でも、すべての場合じゃないわ。」

・「私について人の言うことを気にしない。型破りすぎて、自分に正直になりすぎて、他人の軽蔑や嫌悪感に長い間動揺させられない。」

 

 

 ザ・ザ・ガボ―ル語録「私は素晴らしい家政婦。私が男から離れるたびに、私は彼の家を手に入れる。」

 

 ザ・ザ・ガボ―ル語録「私はダイヤモンドを返すほど男を嫌ったことはない。」

**********************************************

仮訳終わり

 

 

 亡くなった時の記事ですね。

 

BBC記事から