練り切りアート認定講師2名誕生^ ^ | NOEL札幌ポーセラーツ/練り切り/ハーバリウム/アイシング/アロマストーンetc.

NOEL札幌ポーセラーツ/練り切り/ハーバリウム/アイシング/アロマストーンetc.

札幌で練り切りアート、あんフラワー、アイシングクッキー、ポーセラーツ、ポーセリンアート、エレガントホイップ バスボム、ハーバリウム、アロマストーン、マシュマロフォンダン、おうちパンマスター、料理等の講師、転写紙制作、個人輸入業、翻訳業等イロイロやってます。

当教室、NOEL札幌/斜里から、JSA(日本サロネーゼ協会)『練り切りアート 認定講師』2名誕生しました!(練り切りアート認定講師講座の詳細はこちらの記事をお読みください→☆☆☆)


お1人は、札幌で大人気のJSAアイシングクッキー講師のBlossom先生 ラブラブ


{A573FB17-D0F0-458F-8C1E-97A8D7401AD3}

Blossom先生の3歳のおぼっちゃまは、練り切りアートに集中しているママの姿を静かに見守ったり、何やら楽しげに唄いながらおもちゃで遊んだり、陽気に踊ってみたり、長時間のレッスンにもかかわらず、とってもいい子でした合格なごやかな雰囲気の中、こんなにステキな卒業作品『バラ』と『ルピナス』が完成しました!


{58AECED8-721D-4EFB-86A0-D46811C82314}

もうお1人は、遠方からはるばる泊まりがけで受講しに来てくださいました。一つひとつ、とても丁寧に作業を進められ、レッスン最終日に完成した卒業作品は、優しい性格とやわらかな雰囲気がそのまま作品に現れています虹


{2D2FBA06-AE4E-4211-AA60-C3DBD3499674}

制約通りに、そして、規定時間内に卒業作品を仕上げると、即日、認定講師の資格を取得でき、講師として指導するために必要な書類も同時に配布されます音譜


現在、私は期間限定で、札幌・宮の森と、斜里郡清里町の自宅を行ったり来たりしています。来年3月までは道東を駆け巡っているので、札幌だけでなく、残り7か月半の間に道東においても練り切りアートを広めていけたらと思っています。ご興味のある方は、是非お問合せをください^ ^


NOELの和菓子をご紹介しているInstagramはこちらです→☆ noelhokkaido のアカウントで、主に練り切りアート作品を掲載しています。


{17151E00-A77D-4444-8138-741898D5C0B1} 

☆*゚ ゜゚*☆*NOEL Sapporoについて*☆*゚ ゜゚*☆

ポーセラーツ/ポーセリンアート/和菓子練り切りアート/アロマストーン/マシュマロフォンダン/アイシングクッキー教室です。(当教室は女性限定です。)


***ポーセラーツ***
2013年春~日本ヴォーグ社認定ポーセラーツインストラクター(グリーンライセンス)。2014年~インストラクターコースを開設し、2015年末までに当教室より9名のポーセラーツインストラクターを輩出。インストラクター養成にチカラをいれています!
特別な事情で現在お通いのお教室からNOELに転入されたいかたは、ご遠慮なくお問合せをくださいませ。 

(2015/11 追記:2015年3月から生徒さんが急増し、現在新規生徒さんの募集を停止しております。)


***ポーセリンアート***
数百種類の直輸入転写紙や国産白磁を使用し、自由に制作していただいています。(ポーセリンアートは、資格取得目的ではないかたが対象です。)

ポセナビ 日本初のポーセラーツ&ポーセリンアート専門の情報サイト
***アイシングクッキー***
2015年3月~JSA(ジャパンサロネーゼ協会)アイシングクッキー認定講師(認定講師資格レッスンできます!)

***和菓子 練り切りアート***
2016年3月~JSA(ジャパンサロネーゼ協会)練り切りアート認定講師(認定講師資格レッスンできます!)認定講師資格取得を目的としない通常レッスンもご用意しています。インスタグラムのnoelhokkaidoアカウントで主に練り切りアート作品を掲載中です→☆

{8C9B0B88-AB58-44C9-93C3-281AA1BCA2FB}

***アロマストーン***
石膏をモールド型に入れ、完成度の高いオーナメントをつくっていただきます。レッスン時間は約100分で、終了後はすぐに作品をお持ち帰りいただけます。(資格取得目的ではないかたが対象です。受講された生徒さんには教材の仕入先をお伝えします。)

***マシュマロフォンダン***
1回完結3時間レッスンで、体験レッスンと実践を兼ねており、1度受講いただくとその後はご自宅でご自由に制作いただけます。(資格取得目的ではないかたが対象です。)