工事用の図面をお願いしてから結局2ヶ月またされやっと入手した図面
これがまた使えない図面でした
届いた図面には外から線を引き込みリビングのテレビ付近に持っていくという内容が書かれているだけでした。
配管を用意してくれとは書いてありますが、どこにどれだけの大きさで等は一切なく、それどころか引き込みする線の種類や太さなども書かれていませんでした。
これでは見積もりを取ることも出来ないと再度サポートセンターへ連絡し図面を見ながら話をしたいと言ったところサポートセンターへは図面が届いていないので取り寄せるので時間をくれとのこと
確かに図面は我が家にN社から直接届いた。
しかしその図面には不明点の問合せ先はS社のサポートセンターと明記されていました。
それなのにそちらに送っていないなんて、おかしいですよね⁉️
仕方ないので待つ間に少しお勉強しました。
そうするとだんだんそもそも今回の外注工事が本当に必要なのか?と疑問に思えてきました
そこでまたまた、サポートセンターとバトルです
最初は現地調査の結果なので‼️と突っぱねられましたが、手を変え相手を変え(この時ばかりはその都度担当が変わるのがありがたかった)、再度の現地調査へこぎ着けました🎵
結果…
外注工事は不要で当初の希望通り2階への引き込みで対応していただけることに
粘って良かった~
せっかくの設備を無駄にした上、無駄金払うところでした
そして後日無事ネットが開通しました🎵
おしまい
…
…
…
とはならなかったです😱
続きます