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くらくら一家の日常?

日々あったことを気ままにかいています。

人間5人(2017年12月第3子出産)とMダックス1匹のくらくら一家の日記です♪

久々の投稿ですが、愚痴です

文字ばっかりです

我が家は春に夫婦の携帯と自宅のネット、電話、テレビを全てS社に変更しました。

元々変更する気はなくて、子供たちがガラガラ抽選をやりたいと言うのでアンケートに答えたところあれよあれよと…

まー料金も安くなるしいいか…と思っていたのですがそれからが大変でしたムキー

携帯に関しては大きな問題は私には特になかった(主人は会社で繋がりにくいらしい)のですがインターネットの回線でかなりてこずらされました…ショボーン

我が家は新築で建てるときに、2階の主寝室にテレビ、電話、インターネットを引込、集中ハブ?っぽいものを配置しそこから各部屋に必要なラインを有線で繋げてありました。

なので今回の変更でも同じように2階のハブへ引き込んでほしいと現地調査時に伝えたのですが、調査に来た人の回答はNO

『2階へは引き込めない。1階リビングのテレビ付近に引き込みをする。ただし現状だと床下の鉄板?が邪魔で引き込みが出来ないので、お宅で業者を手配して配管用の穴を開けたら引き込み工事をしますので連絡してください』

2階引き込みが出来ない理由もはっきり言われませんでしたがこの時はそうなのかぁ…と思い調査人を帰してしまいました(これが今後の面倒ごとの原因、私の最大の落ち度です)

その後業者に見積もりをとらなきゃと思いたったのですが『はて?そもそもどんな工事が必要なのか?』自分が理解していないことに気づき、初めてサポートセンターへ連絡したのですがこの電話の対応が微妙だった

そもそもS社のインターネットは名前だけで実質はN社のインフラを使っている。そのため工事関係はN社が対応しているが、サポートセンターはS社がやっているので工事関係についてはそもそも回答がダイレクトに来ず時間がかかる上に、窓口対応が工事内容については素人っぽいので聞きたい情報がうまく伝わらない。そして、毎回出る人が違うので状況を毎回1から説明しなければいけなくて煩わしかった。
(回答準備が出来たので電話してこいとメールが来ても1から説明してやっと答えが聞けるが、それもとんちんかんな回答だったりガーン)

何度もやり取りしてやっとN社側が我が家にやって欲しい工事内容の図面を送ってくれると約束を取り付けた(普通1回ですみますよねこんな依頼)

しかし納期の1ヶ月を過ぎても連絡がないのでサポートセンターにこちらから問合せたところ、そのときの窓口の人が以前の問い合わせの履歴を調べてくれた結果、図面を送付するという手続きはされていないことが判明笑い泣き

また1ヶ月待たされました…ゲロー

続きます