今更アシスタント様の紹介!? | 遊戯王の毎日デッキ構築と最新ニュース

遊戯王の毎日デッキ構築と最新ニュース

遊戯王歴14年のkillvalleyと遊戯王を触ってあまり間もないたこちぃーの送る最新ニュースブログです。初心者から上級者まで楽しんで頂けるよう最新戦術からデッキ構築、基本ルール解説なども行っていきます。

$遊戯王の毎日デッキ構築と最新ニュース
こんにちは。
気付いたら寝ちゃってた、たこちぃーです


ばりぃさんにアシスタントの女の子の紹介を頼まれてたの
忘れちゃってました



$遊戯王の毎日デッキ構築と最新ニュース


まぁいっかぁ♪
こんな事もあるよね♪






$遊戯王の毎日デッキ構築と最新ニュース

さてじゃあ気にしてなかったけど気を取り直して

今日の偏見込み込み女の子紹介第二段はこちら!












$遊戯王の毎日デッキ構築と最新ニュース-エリアル


<リチュア・エリアル>
効果モンスター
星4/水属性/魔法使い族/攻1000/守1800
リバース:デッキから「リチュア」と名のついたモンスター1体を手札に加える事ができる。


この子は DUEL TERMINAL -インヴェルズの侵略!!-
で登場した水属性・魔法使い族の下級モンスターです。




それでは今回のまとめ、いきますねっ。



そもそもDUEL TERMINALって何?ってなりますよね。私もなりました、うんうん。
$遊戯王の毎日デッキ構築と最新ニュース
これです。

分かりやすくするために写真を用意しました。
詳しい事は別の記事で紹介したいと思いますが

簡単に言うとゲームセンターに置かれていると言うより
「ゲームコーナー」とかでよく置いてるのを見る筺体ゲームです。

私の知っているので言うと、ムシキングに近い存在でしょうか。
100円を入れるとカードが出てきます、一応原作キャラ達と
デュエルが出来ると言う素敵なゲームシステムです。

でも、カードを出した後すぐ帰る事も出来るんですよ。
流石に大人がやることも考えて恥ずかしい人向けに
ゲームプレイなしでカードだけっていうモードがあります。

それじゃあただのカードトレーダーと一緒ですけどね(笑)

でもそれだけレアで、強力なカードが出やすいって事なのです。
いいカードが出たら結構な価格で取引されています!




さて、カードの効果の簡単な説明としては
この子は名前の「エリアル」の前に「リチュア」という名前がついていますね。
これは名字みたいなもので、他にもリチュア○○といったようなモンスターが居ます。
魔法カードやトラップカードも存在します。
つまり、この子を3枚入れてもいいし他にもリチュアのつくモンスターを
デッキに入れておけばこの子を使って手札に連れてくる事ができるんです!



$遊戯王の毎日デッキ構築と最新ニュース

間違ってないといいな、なんて。

書き終ったら眠くなってきちゃいました・・おやすみなさい。

それではまた来週~