ライオンズゲートの開きと共に

今年も無事に誕生日を迎えることができました~

 

 

ピグライフを起動すると

運営さんからのギフト届けました!

ありがとうございます!今年もたくさんお世話になっておりました!

 

 

 

たまこさん、前日でピグライフのお庭で会った時、もうお祝いの言葉をかけましたが、当日もうちの庭のケイ示板でメッセージを書いて、お心遣いありがとうございます!

 

 

 

退勤前、お庭でぶっちょさんと出会いました!

毎年もありがとうございます!ピグPCなくしたとしても

ピグライフでみんな繋がってますね!

 

そして、このチーズケーキを購入しました☟

 

 

最初はショートケーキを購入したかったが

今は苺の旬じゃないので、白身が多すぎて、

写真の効果も食感もまあ…

 

だからチーズケーキにしました、キャンドルつけたらこんな感じです☟

 

 

実はこのケーキ屋さん、先月の月末で旧暦の誕生日を祝った時も

チーズケーキ購入しました

 

当時のはこんな感じでした☟

 

 

小さな半熟チーズケーキ三枚セット

しかもさっぱりゆず味で

おすすめです、3枚合わせて500円で、お得でしょう~

 

ちなみに、大きいのは1209円です

個人的には、小さい方が美味しいと思います!

 

小さくてもキャンドルで立てる☟

 

 

旧暦の誕生日の晩ご飯でしたが

スーパーで購入した鰻で

うなぎ丼を作りました☟

 

 

大満足です~

 

 

猫ちゃんのトラも、うなぎに興味があるらしい☟

 

 

表情とイカ耳…

 

 

偵察してる

 

 

 

今年、漫画のネームに没頭したので

どこで何を食べようか、と

地元のレストラン情報、調べる余裕がなかったので

簡単で過ごしました~

 

 

***

 

 

今、去年のブログを読むと

当時、解散しそうな会社、

今はまたちゃんとある…えぇ?!

 

それに、何ヶ月でも続けていて

尋常じゃない円安がどうやら

おわりを迎えてるようだ!

 

そのおかげさまで

円と欧米諸国の通貨の為替レート急降下!

つまり1円で外国通貨を買えば、前より多く買える

 

ケイの考え方は多分他の投資者と違ったかもしれないが…

今こそ手元の円を増やす好機だ!と思います!

 

だからさっそく、円安の時で買った円を

オーストラリアドルとカナダドルに転換すると

 

ほんとに円は順調に増えているね…

 

めでたしめでたし~

 

ユーチューブチャンネルで

8月8日は辰の日で、今日8月9日は巳の日、と聞いてました

両方でも金運にいい日ですね!

 

多分そのおかげさまで

それに御金神社のお守りの効果かもしれない!

 

そういえ、感謝の気持ちをこめて

新しいお守りを購入しましょうか~!と

 

でもそれはネームが終ったら後の話ですね…

 

 

***

 

おまけ

 

今年の6月の時、地元の友達とルネッサンスの絵の美術展を見ました~

 

帰った後、自分も油絵を描きたくなった

 

だから休日の朝で、エアコンを休憩する時間帯で

扇風機をつけて、客室で絵を描く

(☝夏の自宅節電対策…)

 

ルネッサンス時期の絵のような細かいスタイルを挑戦したいので

モフモフ猫を描きました~

 

3週間かかって(実際の作画時間は毎日4時間、合わせて24時間です)

ようやくこれを仕上がりました☟

 

 

もちろん、スマホの写真を参考して描きました!

 

ユーチューブの動画から学んだ初心者なので、色の作り方も、

筆やブラッシュの使い方もよくわかりませんが( ̄▽ ̄;)

 

今週他の物を描いてみます

 

 

ではでは

お読みいただきありがとうございます!

 

みんなさん良い一日を!