ピグ友のみんなさん二週間ぶりです

 

まるで学生の冬休みのような規模の

中国旧正月の超大型連休

【2月3日ー2月17日】

やっと明けました

あっとゆう間に終った

 

アメブロのロゴのファイルは会社のPCにあるので

今まで載ります~

 

さて始めましょうか~

 

定番の大阪城

 

入り口の近所で

美しすぎる木見つけて

思わずにシャッターを押した!

 

 

どんな風に撮っても

PCの壁紙として使えるね

 

 

 

 

 

博物館で本格的で

日本の戦国時代の歴史を改めて勉強しました

 

やはりアニメやゲーム違いすぎる

 

 

 

 

天下を取るのは

自らの力で最高権力者の首を取るより

 

①権力者が他人にやられるのを待つ

②権力者の寿命が尽きることを待つ

 

ということこそ

賢明だと思います

 

だから、敵が終末を迎えるまで

自分の体を鍛えることが大事!

 

 

(なんだその変な感想……?!?!)

 

 

写真許可のとこに写真を撮りました☟

 

 

 

 

 

展望台の景色は以下の動画の通りです☟

 

 

 

大阪城公園の金色の船、これなんだろう

観光船かな☟

 

 

大阪城公園も

いいところと思います

 

油絵のような世界でのお散歩☟

 

 

 

 

贅沢すぎて動画も撮りました☟

 

ユーチューブにアップしたらぼかした…

しかも色も暗くなってしまった<(ToT)>

 

先週、携帯で地元の友達に見せた

非現実的て、油絵感が強すぎて

友達もびっくりした!

 

 

 

そして

 

近所のモスバーガーでランチ

 

終ったら次の行き先へ向かう

 

途中面白い看板見た☟

 

 

(//∇//)…

 

 

ど根性すし…!!!!

 

 

そして

堀越神社でひと夢祈願

試していたいけど

 

神主さんは

お賽銭回収中で忙しそう

邪魔したくないので

 

普通でお参りをしました~

 

 

 

 

そして堺市の大鳥大社へ向かう…

 

境内が超広い…

 

 

 

 

 

大鳥大社に行くのは

この透明なお守りを求めるため

 

アングルを変わってみると

七色の光が輝く

 

 

 

 

 

ゲットしたら早速次の行き先へ!

 

ググで

大阪最強のパワースポット(2位)と言われる

住吉大社!

 

 

 

七五三詣りの時期で可愛い着物姿の姉弟遭遇!

もちろんお母さんも美人!

遺伝子の勝ち組!

 

 

巨大な石灯篭で迫力がすごい!

 

 

 

水に映えてこんな感じ☟

 

 

さっきの橋の階段は滑りやすいので

隣の石の橋にした☟

 

 

住吉大社、本当に他の神社と違いすぎる

 

灯篭のサイズだけじゃなくて

屋根の形、巫女さんのカチューシャまで違う

 

神道、奥が深すぎて

もっと勉強しなきゃ

 

 

さっきが言った特別な屋根

ググで検索してみると

これは「住吉造」という建築の流派

 

 

境内の他のスポット☟

 

 

たまたまに見えるお神輿、華麗ですね

 

 

最後は

五大力の石を探して

楽しい時間を過ごしました!

 

 

住吉大社もゆうさんがおすすめしてくれたスポットです

目からウロコの体験で

ありがとうございます!

 

そして道頓堀でゆうさんと合流

カニ道楽でディナー~

 

 

ご馳走でした!

 

実は

美味しすぎて

写真撮りを忘れちゃった料理何品もある(泣)

例えばお寿司と釜飯…

 

 

そして

 

ゆうさんが案内して

夜の法善寺横丁と道頓堀方面散策

 

最高の夜になった!

 

 

大人気な水掛不動様拝見いたしました!

 

 

道頓堀川の景色!

 

 

例のアレ☟

この写真を撮らないと

大阪に行ったことあるってことを言わないでよ!

 

 

他の立体看板も賑やか!

完成度が高い!

 

 

空の中のおうしさん…

 

そういえば

大阪名物のたこ焼き

まだ試してなかったので

 

翌日空港でモクモク☟

 

 

想像と違って

サクサクですね!

最初は柔らかいと思いましたが

 

それに噂の紅しょうがも見つからない

もしかしてこれは外国人観光客のために改良したもののかしら?

 

 

でもシェフさんによって

食感が違うという可能性があるかもしれないね!

 

 

空から見た関西空港☟

 

 

 

はい、これで!

 

昨年の11月上旬の関西の旅のレポが終わりました~が

 

ケイの日本の旅が続けると思います~!

また行きたいところたくさんありますよ~!

 

毎回読んでくださった方々

いいねを押してくれた方々

コメントつけてくれた方々

 

ありがとうございます!

 

改めてゆうさんに心から感謝しています!

 

 

今度また会いましょう~