- Intersecting glance - -74ページ目

心歌 NO.081【B'z】

                - Intersecting glance --41Yhs6JZIDL.jpg




8月生まれのみなさん


誕生日おめでとうございます!




   (屮°□°)屮




今回紹介する心歌は
『Happy Birthday:B'z』
です。




♪♪ 空模様なんて 気にもならない
なにしろ 今日は最高の日さ


願いをこめて その火を吹き消してごらんよ
新しい日がまたはじまる

用意はいいかい



Happy Birthday Happy Birthday


Happy Birthday オメデトウ

Happy Birthday To You
(今日はサイコー)




この世に生まれ ハデに泣いてから
月日とともに きみはステキになる


悲しみがあるなら 一緒に吹き消してみようよ
大丈夫 もうひとりじゃない


用意はいいかい



Happy Birthday Happy Birthday


Happy Birthday アリガトウ


会えてよかったよ




ラララ 時が過ぎても


ラララ 今日を忘れない


ラララ 時が過ぎても


ラララ ずっと忘れない


Happy Birthday Happy Birthday


Happy Birthday オメデトウ


Happy Birthday To You



Happy Birthday Happy Birthday


Happy Birthday アリガトウ


Happy Birthday To You
(今日はサイコー)



Happy Birthday ♪♪





【MONSTER:B’z】


発売日: 2006/6/28


レーベル: バーミリオンレコード

古代の七不思議 ⑥

                 - Intersecting glance --クラク・デ・シュバリエ.jpg




【クラク・デ・シュバリエ】


12世紀頃に建てられた十字軍の城砦です。


聖ヨハネ騎士団は大規模な拡張を行い
コンセントリック(集中)型の城として 30mの厚さの外壁を加え 8~10mの壁厚の7つの守備塔を配置してあります。



12世紀の頃には濠も有しており 跳ね橋が取り付けられていました。


外壁は内壁との間隔を狭く また直角の曲がり角を多くして 外壁を奪った敵が破城槌などの攻城兵器を内壁との間に持ち込みにくく使いにくいようにしてあったそうです。


内門と外門の間には中庭があり 内部の建築物に続いていました。


内部の建築物は 騎士団によりゴシック調に改造されており ホールや礼拝堂を備え 長さ120mの食糧貯蔵庫を有していました。


さらに もう1つの貯蔵庫が地下に掘られており 5年間の包囲に耐えうると考えられていた。



1170年にはほぼ完成していたが その後も地震により一部が崩れ 何度か再建が行われました。


城には 50~60人の騎士と2000人の歩兵が常駐していた。


周囲には サフィータ・トルトーザ(タルトゥース)などテンプル騎士団の要塞 および聖ヨハネ騎士団の別の主要要塞マルガット城も位置し 十字軍国家による防衛網をなしていました。



1909年 ここを訪れたアラビアのロレンスは「世界で最も保存状態のよい驚くべき城」と語っていたそうです。


世界遺産に 登録されています。



世界の七不思議☆リスト

   過去ブログリンク


都市伝説【添加物】

                 - Intersecting glance --20080524oog00m070005000p_size6.jpg
(弁当の周りにあるモノは 弁当一個に使われている添加物だそうです。)





もう何年も前から キレやすい子供 や 落ち着きのない子供が増えているのは 皆さんご存知だと思います。




その原因のひとつとされているのが コンビニ弁当と言われています。






みなさん「食品添加物」という名前を一度は聞いたことがあると思いますが
コンビニ弁当には その「食品添加物」が多く含まれています。






「食品添加物」は 食べ物にハッキリとした味にする効果があるそうです。



例えば
ハンバーグなら ハンバーグを口に含んだ瞬間に ハンバーグの肉の味や ケチャップの味が 噛んで味わなくても解るようになっています。




普通の食べ物は 口に含む→良く噛む→その食べ物の色々な味がわかる。という流れなのですが
「食品添加物」の多く含まれたコンビニ弁当だと 口に含む→すぐ味がわかる。という流れになっているんです。




こういった食べ物を普段から多く食べ続けていると
脳は「何かをするとその結果や答えがすぐに出るのが当たり前」という状態になってしまう。




それは食に限らず すべての生活にも影響してきます。





例えば 学校の授業。


算数や国語の授業を一度受けただけで テストで100点とれるわけではありませんよね?!


算数は 公式を覚えて 計算を何度もしますし
国語の漢字の書き取りなどは ノートに何度も書いて覚えたりする反復練習のようなものの為
すぐに結果が出るわけではありません。




これは
「何かをすると その結果や答えがすぐに解るのが当たり前」
の状態の脳にとっては たまらなく退屈でイライラしてしまうものなのです。



だから 影響を受けやすい子供は 授業中に平気で立ち歩いたり 別のことをしてしまう。




これは 大人にも影響あることなので 皆さんも注意が必要ですよ…。






※コンビニを代表として書かれていますが ファミレスやスーパー等 どこでも同じです。
(廃棄処分された弁当は 家畜の飼料になるんですが 好んで食べない。という話も聞いた事あります。)









食品添加物の怖い話をもう一つ






男子大学生が 自宅で死んでいるのが発見された。



検死の結果
病死であることが確認されたが ひとつだけ奇妙な点があったという。




亡くなってから だいぶ時間が経っているにもかかわらず 死体はほとんど腐敗していなかったのだ。





その理由は…
彼がアルバイトをしていたコンビニエンスストアに聞き込みに行ったときに分かったという。




彼は 毎日期限切れのコンビニ弁当をほとんど三食食べていたのだという。
(彼の部屋にある冷蔵庫内には 賞味期限切れの弁当が沢山入っていたそうです。)




彼の死体が腐らなかったのは そのお弁当に含まれていた多量の添加物と保存料が原因だったのだ。





貴方は 信じますか?



信じませんか?






都市伝説★リスト。

   過去ブログリンク