- Intersecting glance - -49ページ目

mono mono NO.020【ミスティガーデン】

                 - Intersecting glance --700421009.jpg




今回紹介する monomono は
『ミスティガーデン』
です。




使い方は 器に水を注ぐだけで 風と室内湿度の作用により吸水フィルターから 湿った空気を送り出す自然気化方式です。



もちろん電源は 不要で 平らな場所であれば どこでも手軽に使用できます。



自然気化式なので 質の悪い電源式の加湿器の多湿や結露でカビが発生したりしませんよ。




※ mono mono 総合リスト ※

   過去ブログリンク



食楽 ☆.065【シュートレン】

                 - Intersecting glance --112.JPG




 ☆メリ~クリスマス☆


みなさん どんなクリスマスを過ごしていますか?



今回紹介する食は
『シュートレン』
です。




ドイツが発祥の「シュートレン」は
パンのような
ケーキのような
焼き菓子です。



洋酒に じっくりと漬け込んだドライフルーツを使って
11月中くらいに作り
再びじっくりと熟成させてから食する とても手間のかかったお菓子です。


薄くスライスして 紅茶・珈琲やワインなんかと 一緒に食べると美味しいですよ♪♪



都市伝説【サンタクロース】

                - Intersecting glance --l_oCNtKyDc4k.jpg




サンタクロースは もともとの伝承では 緑の服を着ていました。



    - Intersecting glance --b0004247_1094136.jpg





しかし 今のサンタクロースは赤・白の服を着ていますよね?!




 なぜでしょう??(゜Q。)??



1931年 コカコーラ社がCM(看板)で コカコーラのシンボルカラーである赤・白を使い
赤い色の服を着たサンタクロースを登場させたため 赤い服のサンタクロースが広まった…となっています。



   - Intersecting glance --Santa1.jpg




しかし ニューヨークの画家トーマスナトスが
19世紀に描いた聖ニコラウス像においてニコラウスは 赤いマントを羽織っており
このマントが変化してサンタクロースの赤い服になったのだという説もあります。





1914年の日本の児童雑誌『子供之友』には 現代のサンタクロースと全く同じイメージの 大人の背丈で白髭に赤い服を着たサンタクロースが描かれています。


さらに 当時の輸出用クリスマス用品のサンタクロース人形もこの姿であったそうです。
(日本は 欧米各国からの依頼により 世界一のクリスマス用品生産国となっていました)


日本にも伝わるほど定番となっていた赤い服のサンタクロースの姿をコカコーラ社が広告に採用した。ということが真実なのでは…?



みなさんは どう思いますか?




都市伝説★リスト。

   過去ブログリンク