- Intersecting glance - -116ページ目

浅田真央を潰しにかかる奴等。

                - Intersecting glance --files~003.jpg
         
         
         
         
日本時間 2009年10月18日未明に行われた『フィギュアスケートGPシリーズ第1戦・フランス杯最終日』で 韓国のキム・ヨナ(19)が世界歴代最高の合計210.03点をマークし圧勝しました。
        
        
         
         
残念ながら 日本の浅田真央選手(19)は173.99点で大差をつけられ2位。
        
        

そのキム・ヨナが 演技中にフリップジャンプが出来なかったのは 浅田真央のファンが投げた「ひまわり」のせいだ という主張が提起されたそうです。



キム・ヨナはフリップジャンプを全く跳べずに逃し この演技が0点処理された。

もしフリップジャンプをしていればより高い点数を受ける可能性があった。


キム・ヨナは競技後のインタビューで
「トリプルフリップでスリーターンをする瞬間 スケートに何かが引っかかって揺れてしまい ジャンプができなかった」
と語った。


キム・ヨナのファンはインターネットなどで
「浅田の競技が終わった後 ファンの一人が大きなひまわりを投げたが その種が落ちてキム・ヨナがジャンプできなかった」と主張。



ひまわりが落ちていたところが キム・ヨナがフリップジャンプをする場所と同じだった!!という主張を後押しているそうです。

また一部のファンは
「キム・ヨナのミスを誘発しようとする故意的なテロ」
という陰謀説まで提起しているそうです。




みなさん よく考えてみると おかしなトコがあると思いませんか?

咲いているヒマワリに 種がついてますか?

ヒマワリの種は 花が咲き終わってからですよね?!

おかしな話です。



異様な韓国のファンは 日本人の振りをして会場で横暴な態度をとり 日本人の評判を落とそうとする行為もするそうです。



この話を聞いた時 また無茶苦茶な言い掛かり……と 思いました。



ファンだけじゃなく キムヨナも他選手に対して 言い掛かりをつける事は 過去に何度もあります。


・ジャパングランプリで 澤田選手に抜かれ 逆ギレし エキシビジョンをボイコットしペナルティを課せられる事がありました。
        
        
        
・東京の世界選手権では 浅田真央選手の練習中に 真横で威嚇。
          
          
          
・スケートアメリカでは 長洲未来選手の練習を邪魔。
        
        
        
・アイスショーで サラマイヤー選手と衝突後 大袈裟に騒ぎたてる。



・ステファン ランビエール選手に 手にキスするよう要求し 不愉快にさせる。



・安藤美姫選手に 優先権のある練習中 接触しそうになり不満をあらわにする。



・浅田真央選手を誹謗中傷 馬鹿にする 母国のバラエティ番組に出演し 一緒になって大笑いし 馬鹿にする。



・他選手の演技内容をパクる。
(こんな事ばかりしているから 各国で開催されるアイスショーに呼ばれないんだと思います。)



・2009年の世界選手権前に 母国のテレビ番組で『練習中にある日本人選手に邪魔をされた…』と 浅田真央選手バッシングをする。
日本のスケート連盟が抗議をすると『私は そんな事言っていない』と しらを切る。
          
          
          
その後の浅田真央選手は メンタル面がガタガタになり ミスを連発してしまう。
         
         
         
現在も続いている攻撃では
取材拒否になっているホテル(エレベーターの中に追い込んだり)やプライベートで 浅田真央を待ち伏せし無断で写真撮影&質問攻めにしたり
執拗に追いかけ回す ストーカー並みの韓国マスコミ。
(浅田真央選手は 怯えながらも律義に答えてるそうです。
執拗な追いかけにより 心身共に疲れきっているそうですけど そんな事一切言わずに日々を過ごしているのは 競技に集中するために 無断な労力を使わないためなんですかね?
国を巻き込んでの喧嘩になりそうですし…)
         
         
         
その後のグランプリシリーズ・ロシア大会の不調は メンタル面が大きく作用されているように思います。
         
         
         
         
   - Intersecting glance --files~000.jpg
         
         
         
         
         
妨害工作以外にも 買収・八百長疑惑もあります。
          
          
          
・キムヨナのジャンプの回転不足 規定演技項目がすっぽ抜けても 200点代をマークする。
         
(男子選手ならば オリンピックで表彰台に上がれる点数です。)
         
         
         
・イタリア大会の時は キムヨナに対するあからさまな加点(買収による)が あったため
観客からのブーイング
選手から無視をされる
メダル授与式の時ISUの会長が メダル授与を断る。
(サッカーW杯やオリンピックでも買収疑惑は ありましたよね。)



決定的なのは 今回のフランス大会で
「多くの審判が新しい採点方式以前のやり方で減点したため 高い点数が出なかった。
しかし キムヨナの卓越な演技を見た後 加算点を十分に活用しようという雰囲気が作られた。
それもキムヨナに限ってのことだ」
と 明らかに加点による八百長を認める発言をしたのは 審判として参加した 李ジヒ大韓スケート競技連盟フィギュア副会長だと言う事です。



いまの匿名ジャッジのやりたい放題の異常な採点には 他の選手も首をかしげているそうです。


浅田真央選手を含めて本当に実力があるのに潰されようとしています。

規定演技のすっぽ抜けやジャンプの失敗以外に

キムヨナのあげる足は低い上グラグラのスパイラル

ポジションの悪い腰高シットスピン

ヨレヨレのステップ

カクカクのビールマンスピンなのに
キャロラインジャン選手や中野由加里選手より なぜ キムヨナの技術点まで大幅な加点があるのか?

審判の主観で決められる演技構成点がなぜキムヨナだけ異常に高いのか?

キムヨナと他の選手の演技を見比べてみると 疑問しか浮かんでこないです。



フツ-に韓国のパイオニアとしてがんばってる頃のキムヨナは 日本のスケートファンも応援してたけど 最近では大人の言いなりではなく 本人が 他の選手に攻撃するようになったのは 絶対にアカンと思います。

(それを見抜いてしまった 韓国のスケートファンは アンチ キムヨナになっていくみたいです。)



以前 浅田真央選手に試合で勝った時 キムヨナは『日本に勝った!!』と 言ってました。。。



現在のフィギュアスケートの試合では 選手vs選手の戦いのはずが 日本vs韓国になってしまっているように感じ 巻き込まれている 浅田真央選手(現在)が 心配になってしまいます。
          
          
          
日本のテレビ局も 出場選手の演技だけを見せるのではなく
注目度の高い選手の演技をリピートしたり
番宣のために浅い感想しか言わないタレントを出したり
酷いのは 選手のメンタル面を傷付けるようなコメントやインタビューを言うアナウンサーがいたり
ブーイングを消したり 静かな会場に歓声を足したりして
試合の緊張感も臨場感も全てぶち壊す番組作りも 選手に対して失礼な行為のように思います。
(衛星放送やケーブルテレビの ノーカット放送を見ると違いがわかりますよ!)
         
         
         
         
         
純粋に選手の演技を見たい自分としては 悲しいです↓↓
         
         
         
         
         
   - Intersecting glance --files.jpg



フィギュアスケートは メンタル面が大きく作用される競技なので 自然に笑顔が溢れる日が来る事を願っています。

舞歌 VOL.004【デビーギブソン】

                - Intersecting glance --nrcbgmndjcpyiq4g5g4t.jpg
        
        
        
        
デビーギブソンが 16歳の時に デビューし大ヒットを飛し続けた名曲が網羅されています。


デビュー曲
『オンリー・イン・マイ・ドリームス』

         
『ステーイング・トゥゲザー』


『エレクトリック・ユース』


『 フーリッシュ・ビート』

          
『 シェイク・ユア・ラヴ』


『ノー・モア・ライム』


『ロスト・イン・ユア・アイズ゙』

等 聞き覚えある曲ばかりです。
         
         
         
         
彼女自身が作曲した曲ばかりで 早熟な才能に驚きますよ↑↑
(山下達郎から楽曲を提供された『 ウィズアウト・ユー』もあります。)         
         
         
         
         
【Debbie Gibson - Greatest Hits:DEBBIE GIBSON】


曲目リスト



1 オンリー・イン・マイ・ドリームス


2 エレクトリック・ユース


3 フーリッシュ・ビート


4 エニシング・イズ・ポッシブル


5 ステイング・トゥゲザー


6 ロスト・イン・ユア・アイズ


7 シェイク・ユア・ラブ


8 ノー・モア・ライム


9 アウト・オブ・ザ・ブルー


10 オンリー・イン・マイ・ドリームス


11 シェイク・ユア・ラブ


12 ルージング・マイセルフ


13 ウィズアウト・ユー


14 アイズ・オブ・ザ・チャイルド



発売日: 1997/5/25


レーベル: イーストウエスト・ジャパン


おススメBOOK vol.027【Deep Love レイナの運命】

                - Intersecting glance --091008_235034.JPG
   
        
        
「Deep Love レイナの運命:吉井 ユウ,Yoshi(KCデラックス)」です。
         


この作品では
アユの友達 レイナと様々な人との出会いと別れが 描かれています。


ストーリー的には 現実ばなれしていて過激な場面もあり
賛否両論ありますが
作者の伝えたい事が 自分には伝わりました。



作品からの一節です。



私たちは ひとつだけ確かなものを与えられた



もし 愚かなる道を選び 悩み苦しみ


流されてしまったとしても



悲しみに潰され 運命を呪ったとしても




私たちには 帰る場所がある



きっと なにもかもを包み込んでいくだろう………。





それは何なのか この本を読んでみて 自分の心で感じて下さい。。。



DEEP LOVE -アユの物語-

   過去ブログリンク