YUIMETAL脱退の発表 | KILLP-METAL Death

KILLP-METAL Death

We’re BABYMETAL !

いつかはこういう日も来るかもと思っていました。このタイミングだったのは、やはり日本でのライブを復帰の目標としていたからじゃないかなと。それがかなわなかったということで、けじめをつけたのかもしれません。

 

 

 

 

ベビメタYUIMETALが脱退発表「本当にごめんなさい」【コメント全文】
 3人組メタルダンスユニット・BABYMETALのYUIMETALが体調不良のため脱退することが1..........≪続きを読む≫

BABYMETAL YUIMETAL、脱退を発表<本人コメント>
【YUIMETAL/モデルプレス=10月19日】メタルダンスユニット・BABYMETALのメンバー..........≪続きを読む≫

 

YUIMETAL脱退に海外ファンも衝撃「本当に悲しい」「信じたくない」
 3人組メタルダンスユニット・BABYMETALのYUIMETALが脱退することが19日、公式サイ..........≪続きを読む≫

新体制BABYMETALが新曲発売&MV公開
 BABYMETALは19日、YUIMETALの脱退発表とともに、新体制の新曲「Starlight..........≪続きを読む≫

 
あちこちでニュースとなっていますし、当然公式もアナウンスしています。

 

 

自分はもともと、Su-METALの歌声にやられてBABYMETALに興味を持ちました。そこからはほかのファンの方(メイトさん)たちと同様、動画をあさり、デロリアンを購入し、THE ONEに入会し、ライブに参戦するようになったんです。

 

ライブに参加するためには、自分の妻に理解をしてもらう必要もあり、うざいと思われるほど、BABYMETALのすばらしさを力説していたんだと思います。

 

初めてのライブは東京ドームの初日でした。

ここで初めてYUIMETALに出会いました。
 
もちろんこれ以前には、ソニスフィアをはじめとする動画をあさっていたわけでして、YUIMETALやMOAMETALの存在がBABYMETALにとって欠かせないものであることは理解しているつもりでした。
 
そしていつのまにか「ゆいちゃん!」と叫び、「ゆいちゃんまじゆいちゃん」とつぶやき、PCの壁紙の7割がYUIEMTALという、ゆいちゃん推しになっていたのでした。
 
べつにドルオタというわけではなかったし、意識して水野由結さんを推していたつもりはなかったのですが、今にして思うと、彼女に「惚れてしまった」んだとおもいます。
 
東京ドームの翌年、五大キツネ祭りでは、白キツネ祭りに参戦することができました。
このときは、YUIMETALを近くに感じることができました。
 
いま、このような発表に接し、現実として、YUIMETALのいないBABYMETALをどう受け入れればよいのか、何とも言えない感じになっていますが、新曲を見て、なぜかウルっと来ている自分に気づきました。

 

 

やっぱりBABYMETALって最高じゃないですか。
 
「YUIMETALがいれば」とか考えるのは、決断をした本人にも失礼だし、Su-METALやMOAMETALを侮辱するものでもあります。
最新のBABYMETALが最高のBABYMETAL。これはYUIMETALがいなくなったとしても、変わらない事実なんだと思います。
 
新生BABYMETALがどのように進化していくのかを考えると、わくわくが止まりません!
 
YUIMETALが水野由結としての夢を実現できるように、見守っていきたいと思いますし、いつかは、私たちの前に戻ってきてくれることを信じています。
 
さて、幕張のライブまで、4日となりました!
体調を整えて、新生BABYMETALを思いっきり楽しみたいと思います。
 
 


BABY METAL ブログランキングへ