ネタ:猫編 | ++ Twelve Moon ++

++ Twelve Moon ++

いつかまた、あの欠片たちに出会えたら・・・
そんな想いを笑顔の裏に潜ませ生きてきました。

そしてついにその『いつか』は現実のものとなり、あの欠片たちと再会できました。
夢のような時間はあっという間に過ぎて行きました。



『またいつか』・・・ね。

 

何色の猫が可愛いと思う?ブログネタ:何色の猫が可愛いと思う?参加中



…色によって可愛いと思った事なんてないからなー(苦笑)

柄や斑も気にならないけど、短足っぷりが何とも言えないマンチカンと、温和な顔つきのメインクーンがお気に入り(´~`*)


まぁ今ウチにいるニャンコは野良なので、血統も何もありませんが(笑)


因みに白と++ 即 時 思 考 ++-091010_1056~010001.jpg

黒の2匹。++ 即 時 思 考 ++-TS3J32560001.jpg



白ニャンコを拾った1年後、兄貴が連れて帰ってきた黒ニャンコを見た時、顔の斑が対照的で、偶然にしては余りに気持ち悪くて見捨てる事が出来なかった(苦笑)

…と、連れて帰った兄貴も言ってた。



猫はさ、犬と違って気まぐれで素っ気なくて、自分のペースとサイクルをしっかり持ってる。
食の好みもはっきりしてるから、どんなフードでも食べるってわけじゃない。


だから飼い主に忠実な犬と比べて、扱いにくいとか心が読めないとか言われるけど…
そんなの一緒に暮らせばクリアできる問題だよ。

人と変わらない。


人間だって、相手を自分の思い通りに動かせるわけないでしょ?意思もあれば心もある。


動物だって同じ。

自分の思い通りに仕向けるんじゃなくて、相手の思いを汲み取って、そこに自分が寄り添う。
その努力を怠れば、人間だって動物だって、理解する事は永久に不可能だと思う。



たまにさ、言葉を喋ってくれよ…わからないよ…って思う時がある。

そんな時、喋れない子のせいにするんじゃなく、わかってやれない自分が凄く悔しくて…歯痒くなる。




どれだけ寄り添えて、どれだけの悦びと幸せをこの子達が味わえているかはわからないけど、ずっと元気でいて欲しいなーと思います。