これは兄貴のバースデーケーキ。
兄貴と同じ誕生日に、兄貴と同い年になった連れがいます。
誕生日は9月12日だったわけですが。
この連れとは、まぁPIERROT繋がりで知り合って、もう8年?くらいの付き合いになりますが、今でもその繋がりは切れていません。
後期のPIERROTライヴにも行かなくなり、Angeloなんて、音源すら聴いた事のない、そんな連れなんですが…今でも変わらず繋がっています。
メールも電話も、普段は一切しません。
でも、お互いの誕生日には、メールなり電話なりのやり取りは普通にしています。
それと、これは昔からのパターンで…
私が滅入って極限の状態に陥り、誰とも関わりたくなくなった時、無性に電話をしたくなる相手がこの連れで。
何ヶ月もの空白の時があったとしても、いつもお構いなしに吐き出せる唯一の人でした。
12日の夜、お祝いの電話をかけ、近況報告をし合ったりしましたが、最終的な話として、いつも精神論を語り合う流れになるんです。
互いを分析し、解読し、意見を交わします。
本気で私を褒めたり、真顔で私にダメ出しができるのは、この人だけかもしれません。
それが凄く刺激的で。
この歳になると、誰かに褒められたり叱られたりって、なかなかない事だから。
凄く有り難いなって。
そして気がついたら5時間以上も話していて(笑)
そんな時間を言葉だけで繋がっていられる人は、私にはそういないので…大事にしなきゃって思います。
誕生日おめでとう。
これからもよろしく。
